デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

自分より強いやつにぶちかませ!強者に立ち向かう時に力を授けてくれる言葉5選

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回のテーマは「自分より強いやつにかます言葉」です。

人間ってのは不思議な生き物で、己より弱いものを見つけると叩き潰そうとする迷惑な固体が存在する。

その強者が現れた時、君はおとなしく淘汰されるのだろうか?それとも立ち向かうのか?

もし立ち向かうというのならばこの5つの言葉から勇気を、力を、気力を得てほしい。

 

強者の慢心を打ち砕く

 

てめえが俺より強かったら…俺が諦めると思ってんのか…?
黒崎一護

 

強いやつは心のどこかでこう思っている、「コイツは楽勝だ」しかし君はこの言葉を放つことで強者の慢心を砕くのだ、君が仕事ができないやるでクソ上司が追い込んできたらぶちかませ。

「てめえが俺より強かったら…俺が諦めると思ってんのか…?」

 

てめえが俺より強かったら…俺が諦めると思ってんのか…?

 

お前は俺より強い・・・だが勝つのは俺だ

 

本気で殴り合えば多分お前のほうが強い、だがお前は俺には勝てない
なーんでだ?お前には遊び心が無い。心の余裕が無い
張り詰めた糸はすぐ切れる、そういうことだ

仮面ライダーキバ

 

実力に序列こそあるが、その力はほぼ均等、相手は危機感にあおられ君を潰しにかかるだろ、そんな時に君はこう言い放つんだ。そして勝利するのさ・・・。

本気で殴り合えば多分お前のほうが強い、だがお前は俺には勝てない

 

一生下を向いて生きていくことなんてできない

 

分が悪いけーゆうて大国に背ー向けとったら小国はいつまで小国のままじゃろうが
それじゃ永久に天下は取れんのじゃー!!

キングジョー

 

弱者だからといってただ食われるのを待つのか・・・?それでは状況は悪化の一方だ、時には弱者から強者に牙を向けねばならぬのだ。

その時がやってきた時、君の周りの人間が震えていたらこの言葉を投げかけてやってほしい、震えはとまったか?準備はできたか?・・・さぁ天下をいただこうか。

分が悪いけーゆうて大国に背ー向けとったら小国はいつまで小国のままじゃろうが

 

過去(お前)は未来(俺)をとめられない

 

死人の分際でっ!!道をふさぐな 貴様っ!!
王賁

 

時に過去の人間が君の寝首を掻きにやってくることがある、まことに小ざかしいことだ、日々進化し加速するこの時代、最先端を走らぬ者は既に「死人」なのだ。

たとえ多くの実績を残しており、立派な経歴を持っていても、今登っている君の道を塞ぐのならば一蹴してやってくれ。

死人の分際でっ!!道をふさぐな 貴様っ!!

 

とにかく・・・俺はこの道を進む

 

運命よそこをどけ俺が通る
マイケル・ジョーダン

 

4つの言葉から力をもらった君は既に・・・。弱者から卒業する準備はできたか?強者の器は持ったか?

だったら行くぞ・・・運命よ・・・そこをどけ!

俺が通る。

運命よそこをどけ俺が通る

 

終わりに

 

以上、「自分より強いやつにかます言葉5選」でした、心に力はみなぎったかな?とりあえずシルバーウィーク中日で緩みに緩んだその精神を叩きなおすために外の世界に足を運ぶんだ!

日下部!貴様だ!

ではアディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 名言・格言 , , , ,