デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[雑記]越川日記「初めて携帯から投稿する」

      2015/11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

人間は期限に余裕があるとどうしても怠けてしまう生き物。むしろ追い込まれた方がパフォーマンスが上がると錯覚するからより怖い。

それはこの俺も例外ではない。

俺は今日、先輩とWebの未来について語り合う約束をしていた…だが…約束の8時ジャストに仕事を終わらすミラクルをかましているのだ…。

俺は決して許されない十字架を背負っちまったんだ…。だがブログの更新だけは怠るわけにはいかない…自らの胸に誓ったブログの更新だけは…。

電車の揺れに身を任せ…。
時に流され…。
ぼんやりと眠い頭は全身の鼓動を感じ…。
ただただ文字を綴る…。

南砂町駅に着いた。

今日のブログは本当だったらエロ本をテーマに書くつもりだったんだ。だが間に合わなかった…。本当にすまないと思っている。

そして気がついた、俺はPCじゃないとブログが書けないことに…なんて軟弱な男だ、指先がフリックのスピードについていけず、画面との摩擦で若干火傷しだしている。

俺の頭はロジカルなシンキングが苦手だ、イメージなしでは物事を時系列で思い出せないのだ、なのでこの画面に収まる範囲でしか話を振り返らない。

起承転結が話の基本だが、このブログは常に起

ただ延々と起が繰り返されているのだ。

西葛西に着いた。

電車よ。

走れ。

もっと急いで走れ。

稲毛の先輩の元へ。

一秒でも

早く。

 - 越川日記