デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川日記「逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと呼びます」くぅ~!

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

前回の日記に引き続き、友人の結婚式「感想編」です。

 

前回の日記
越川日記「今君は門出に立ってるんだ。」
http://digitalkoshikaworld.com/archives/106

 

めちゃめちゃ泣いた。
もう泣いた泣いた。デトックス期待しちゃう。そんぐらいにめちゃめちゃ泣けた。

 

式場へ向かう道中

 

中学の同級生と2人で式場に向かいました。
東西線ですが、車内には目を疑う光景があったのです

麦藁帽子に、赤単色のシャツ、さらに青のズボン・・・。
そう、「麦わらのルフィ」!かの海賊王を目指す若者と全く同じファッションのおじさんがいたのです。
思わず「おい!麦わらだ!ありゃぁ麦わらのルフィだ!!!」と友人に向かって叫んでしまいました。

 

式はやたら立派な教会で行われた

 

式が行われたのがまた立派な教会なんだわ・・・。
「え?俺達入っても大丈夫?イエスの怒りかわない?」そう確認したいぐらい立派な教会。
終始「立派!」「かぁ~凄い!」しか言ってなかった。

で、肝心の式は友人(お嫁さん)がめちゃめちゃ綺麗!!!
※画像なくてごめんなさい

参加者は皆「おぃ・・・綺麗過ぎるやろ・・・」と唖然・・・。ただただ唖然。

 

披露宴は更に立派なホテルだった

 

式が終わり披露宴・・・。会場のホテルがまた立派!
キィ~~!立派杉内!立派過ぎて他の表現が浮かばないよ!
立派!立派!!立派!!!立派!!!!立派!!!!!立派!!!!!!立派!!!!!!!立派!!!!!!!!

 

「・・・ここはバッキンガム宮殿?」そう錯覚するぐらい立派!

で、肝心の式では号泣

中学の友人と交互に号泣した。
(かたっぽが泣いている間は、かたっぽが笑っている)

テーブルには男性が俺一人。女8人、男1人のテーブルで俺1人号泣。
周りの人は俺が泣きすぎて泣けない状態。
くぅぅ・・・!

あの最後のメッセージムービーは普通泣くでしょ?人の心があるなら泣くでしょ!?

 

二次会では魚まで泳いでいた

 

そんで2次会。結婚式の2次会に参加したのはこれが4回目だが、魚が泳いでいたのは初めてでした。

「バッキンガムの次は水族館か・・・?」
しかし会場の立派さよりも主役2人がまぶしい・・・

正直途中で幸せオーラ100%中の100%の2人がうらやましすぎて・・・!
うらやましすぎることに対する涙が溢れてきていた・・・。

くっそぉ~~!結婚ってこんなに幸せなのか!?
そういやこの前あった先輩も言ってたぞ!?
「結婚してからのほうが100万倍幸せだねぇ!」って。くっそぉ~!加山雄三かよ!!!

でもなにより

 

おめでとう

 

本当におめでたかった!そして良い式でした!

10数年ぶりにあった友人のお母さんは「次は越川君の番よ」なんて言ってくれたけど

こんな良い式見た後じゃハードル高いっすよおかあさぁ~~ん!

 

結論「結婚式は良い」

 

そう、結婚式は良い。
親しい友人の式であればなおさら良い!

それが私の結論だ。

本日は時間がないのでさーーー!っと走り書きしてしまったが明日内容は再編集させていただきます・・・。

本日はココまで!

アディオス!

 - 越川日記 , , ,