デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

大事な人にいいたい!支えになる言葉5選

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れの心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回のテーマは[大事な人にいいたい!支えになる言葉]

君の周りにはいないか?「がんばりすぎてしまう人」「ちょっと気持ちが折れやすい人」そして君はそんな人をほっとけない・・・。

わかるわかるぞ・・・!もしかしたら何もしてやれないかもしれない・・・でもほうっておけはしないんだ、せめて君の「応援している!」って気持ちぐらいは伝えたいよな?

そんな時は今回紹介する言葉をぶちかましてドーンと胸を張らせてやってくれ!

 

なんの問題もねぇ

 

俺は心配してねえから祈らねえ

宇宙兄弟

 

お前はやれる、絶対にできる。いつだってやってきた・・・そうだろ?じゃあ今回だってできるさ、そう思ったときにかける言葉だ。

宇宙兄弟

 

持ちつ持たれつ

 

一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ ―でないと実は誰もお前にも頼れないんだ

三月のライオン

 

あー!この名言もいいけど3月のライオンはこんな感じでハートにじんわりくる言葉がおおい漫画なんだ、現時点での発行巻数は10巻なので集めるのもかんたんだ、読んだことない人はぜひ今週の休みでチェックしてくれ。人って、大人になればなるほど悩みや不安を隠すのがうまくなる・・・だが悩みや不安ごとは可能な限りで共有してほしい、そのほうがお互いに楽だったりするんだ。

一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ ーーでないと実は誰もお前にも 頼れないんだ

 

広く浅くよりも、狭くとびっきり深く

 

味方は一人いれば十分だ

麻酔科医ハナ

 

そう、味方なんてそんな大勢いらねぇ、3人でもおおい、1人いれば充分だ。100人友達つくるよりも、1人の親友をつくるために生きたほうがいい。大事なのは密度だぜ。

 

くだらんことでも言ったらいい

 

お前が我慢していると周りが心配する、迷惑じゃないから下らんことでも吐き出しとけ

ひつじの涙

 

そうだ!頼む!何回もいうがお互いのために言ってくれ!抱えることはえらいことじゃない、距離が近いからこそ抱えられることは不信感に繋がることもある、ただホントに深い仲になるとその吐き出しすら不要だったりするし、我慢もしないですんだりするよね。

ひつじの涙

 

とにかく信じる

 

疑って安全を保つより信じて裏切られた方が良い

花の慶次

 

男ではなく“漢”の名言。この時慶次は毒をもられ体が動かない状態にも関わらずこの言葉を放ってみせた、友達も長いことやっていれば1度や2度不信感を抱く瞬間がやってくる、その時が来てもいちいち揺らぐんじゃない、信じきるんだ。

疑って安全を保つより信じて裏切られた方が良い

 

終わりに

 

以上、[大事な人にいいたい!支えになる言葉]でした。たまにはクサイこと言って周りの人を驚かせてやるんだ・・・。

アディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 名言・格言 , ,