デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

8月3日までのブログ、twitterの更新結果レポート。越川太紀のブログ

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

8月に入ってから初めてのブログ、twitter更新状況レポートだ。

Twitter

 

~20150803_twitter運用状況

フォロワーが7,447件に到達。でも最近1日で50件減ったり、増えたりしているのですよ、

こーゆーことは外国アカウントより、TOP画がデフォルトアカウントとかの方が良くやってきます。むしろ外国アカウントは綺麗な風景画とか沢山投稿してくれていいよ。

 

Googleアナリティクス

 

~20150803_アナリティクス

■セッション :106
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :94
(アクセスした人の数)

■ページビュー :172
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.62
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:02:06
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :79.25%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :77.36%
(初めてアクセスした人の割合)

8月最初の数値です。たくさんシェアされるバズよりも、検索エンジンに評価される記事の作成を意識するので、今月のPVは先月より少なくなると思います。

そもそもバズなんてねらってできるものでもないですしね、8月の目標は検索ワード100件です。毎日記事を書いてれば狙えるとおもっています。

あと気になっていたのはtwitter、fc2ブログ関連の記事を毎日書いているのに、twitter関連の流入ワードは1つもないこと、「ツイート」とか「タイムライン」って単語を入れて、テールワードで引っかかるような対策をしないときついのかもしれませんね。

あと、このGoogleアナリティクスのテンプレート文章が、コピーコンテンツとして扱われているとも考えられますね。コピーコンテンツとはそのまんまの意味で、他のサイトと同じ内容を記載することです。これは検索エンジンから「オリジナル性、独自性のないコンテンツ」と評価され検索順位の低下だったり、そもそも検索エンジンにインデックスされない(読みこまれない)などの大きな弊害を生むので「ここの文章めんどくせー、他からコピーしちゃお!」なんてダメ・絶対。

一度Googleからペナルティを受けてしまうと再浮上するのは本当に困難なのでやめましょう。まぁこの更新結果レポートは検索した際にもひっかかるのでペナルティは受けていないようですが、高い評価を受けてないのは間違いないでね。

これは文章量も問題です。一昔前までは600~800文字で十分といわれていましたが、最近は高く評価されるなら2,000文字は書く!みたいな文化もあるみたいで、力入れて書き込んでいる人が多いな~と思います。

僕も沢山文字書こう!だから今たらたらここまで引き伸ばして長く長く、ひじょーーーうに長く文章を書いているわけですね。ワロス!

 

アフィリエイト

 

20150804抽出_imobile

8月はいまだ0件。今fc2やめて、独自ドメイン買って、ワードプレスでブログ初め直そうか考えているのでここもアドワーワーズに変えるなら取り組み初期の今なのかもしれません。

とりあえず施策うんぬんの前にアドワーズに関する知識が少ないのでそこの勉強が先かなと思う。

 

ブログ本体

 

でかい悩みの種。まずは移動先のブログの選定から始めたい…。ただfc2ブログのいじりやすさは気に入っているんですよ。検索からの流入もある…。本当に変える必要はあるのか?と思うのですが

ワードプレスで作ったブログより検索に弱いかもしれない状態で、デジモン・iPhone・Windows10のようなビックワードで流入があるブログを捨てていいのか?と考えています。

うーん、まずは勉強ですね、今週来週にかけて忙しいので具体的な行動は来月になりそうです。

以上。また明日。アディオス!

ビジネスマン
皆さん。こんにちは、越川です。僕の経歴を少しお話します。東京大学大学院を卒業。大学では法律を学んでいました、現在は国際弁護士として世界を駆け巡っています。宝物は家族です。家族に誓って嘘だけはつきません!うそつきは僕が法の刃で懲らしめてやります!もし僕に興味があったらtwitter、もしくはfacebookで連絡してください。口座番号をお教え致します、消費者金融で可能な限り融資を受けてからご連絡を下さい!怪しいものではないです!大丈夫!大丈夫!!

Twitterをフォロミー!フォロミー!フォロミー!ベイベー!

 - twitter , , ,