デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[デジモン]勝利の栄光をわが手に!!!僕のデジモンカードにとんでもない値段が付きました。

      2015/12/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールドテイマーライセンスを持つ数少ないテイマー…。
越川だ!!(@9130daiki)

こんな記事も書いています
■デジモンアドベンチャーtriについてまとめた
【デジモン】新作映画「デジモンアドベンチャーtri」の上映日・上映映画館、内容を調べあげた
デジモンアドベンチャーtriオメガモン対アルファモン
参考画像:デジモンアドベンチャーtriオフィシャルサイト

 

全国大会の優勝商品「勝利の栄光をわが手に!!!」

利の栄光をわが手に!!!」というデジモンのカードがあります。

ええ。実はこのカード、かくかくしかじかありまして…。
勝利の栄光をわが手に!!!

 

あれは約10年前。
2004年の3月確か14日
越川中学二年生の春。
新宿のNSビルの地下にて行われたデジモンカードの大会にて
私がチャンプになった時にもらった優勝商品です。

 

して奴はまだ俺の家の本棚にいる。。。。

俺は思ったんだ。
というかずっと思っていた。

「ところでYOU!!どれくらいの価値があるんだ??」

 

彼はもちろん答えてくれません。
だんまりを決め込む始末。。。

まぁ?俺だって?「君の価値は?」
と問われたら答えられませんから
当然と言えば当然です。

 

じゃあ誰が調べるの?

俺でしょ!!

以前も一度調べたことがありましたが
全く情報が出てこず断念しました。

今回は徹底的に調べました。

 

「勝利の栄光をわが手に!!!」の金額を調べる

ぁ、そんなしないだろ」

大事なのは思い出、このカードに世間的な価値がなくったって。。。俺にとっては一塊のダイヤよりも価値があるんだ。。。そう思っていました。

 

初めに掴んだ情報は

 

勝利の栄光をわが手に枚数

 

「8枚しか製造されていない。」

 

究極のデジモンカード「勝利の栄光をわが手に!!!」はなんと8枚しかなかった!

!??

突然ノーガードからテンプルへの一撃。

 

「8・・・・枚・・・??」

 

うやらこの「勝利の栄光をわが手に」は世間に8枚しか存在していないようです。

初めて聞きました600枚くらいあると思っていました。だってカードだからね。

8枚が多いのか少ないのかはよくわかりません。

 

しスズメバチの世界だったら一つの巣に8匹女王蜂がいたら「多すぎ!!」ってなりますし、感覚・価値観は人それぞれですから。

 

ード自体の枚数が少ない。。。公式にオークション等に出品された事がない原因はそこだったのです。今まで具体的な金額が解らなかったのにも納得しました。

 

「勝利の栄光をわが手に!!!」を購入した人物とのコンタクト

かし俺は「実際に購入をした!!」という人物がいる情報を手に入れた。

調査の結果人物の特定に成功。そしてWEBを介し実際にコンタクトを取るまでに至ったのだ。

 

質問をしてみた

 

 

後は連絡を待つだけだ。待つこと2日。。。。

 

 

待ちに待った返答

ライアントは丁寧に返答をくれた。そしてその内容は。。。。

 

 

衝撃の事実

 

 

60万

60万

60万

60万

60万?

 

600,000円!!????????
WS000000.jpg

 

 

きました。
衝撃
驚愕
まさかそこまでの価値があるとは。。。。

 

そしてどうやら過去にも売買が行われた形跡があり
やり取り

 

その際にも60万円にて商談が成立したとのこと。
過去の交渉

 

大事なのは思い出。
このカードが世間的には価値がなくったって。。。
俺にとっては一塊のダイヤよりも価値があるんだ。。。
そう思っていました。

 

あぁぁぁぁ・・・・恥ずかしい!!!!

一瞬その決意が跡形もなく俺の中からはじけ飛んだ

 

その事実が・・・・

 

まとめ

ぁ俺は「過去の思い出を大切にする型」だ、今後使用することの無い「勝利の栄光をわが手に!!!」だが非常に大切にしている。

まぁ手放す気はない。。。

 

これからも値段を調べるたびに衝撃を味わう事を楽しみにしていこうと思う。

しっかし60万。。。。。ごくり。。。

 

追記

2015年6月20日現在。
残念ながらまんだらけに売買してしまいました。
僕の「勝利の栄光を我が手に!!!」を手に入れた人!
大事にしてあげてね!

 

このブログを読んだ人は他にこのブログもよんでいます。
■デジモンカードで頂点に立つまでの物語はコチラ⇒世界一どうでもいい世界一になった話
■優勝商品に600,000円の金額がついた話はコチラ⇒勝利の栄光を我が手に!!!に60万円の価値がついたぞ!
■デジモンアドベンチャーtri.をみた感想はコチラ⇒[感想]デジモンアドベンチャーtri.をみた。
■こしかわの波乱万丈な人生は⇒コチラ

 

コシカワダイキのtwitterをフォローしよう!


最後までよんでくれてありがとう!
このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - デジモン, デジモンカード , , , , , , ,