デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

もうやんカレー。「もう・・・いや・・・!」嫌がっても食べさせられるカレー屋!?

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

「もうやだ!」って拒んでも、ひたすら食べさせてくる食べ物屋・・・どーこだ?

正解は・・・

 

もうやんカレー

 

そう、それは「もうやんカレー」

少年時代にたしなんだ遊戯王カードにもそんなカードがあったな。

平凡なランチにAutumn‐Autumn(あきあき)したら足を運んでみてくれ。

 

ランチ

ランチはビュッフェスタイル、店舗によって金額がちがう(京橋1,100円、新橋1,000円)。カレーに加え、チキン、野菜、薬味、福神漬け、らっきょう、コーヒー、お茶・・・などなど摂取し放題、「モウ(イ)ヤン!」とその体が悲鳴を上げるまで喰らい続けることが可能だ。

 

もうやんカレー京橋店

 

カレー(辛ェ)といっているが、野菜を数十種類煮込んでいるので甘口のカレー、舌が赤ちゃんな俺にはピッタリな味だ。カレーを引き立てる伏兵がビュッフェにてんこもりなのでおかわりが楽しみになる。コーンで甘みを、オクラで食べ応えに変化を、ジャガイモやチキンでガッツリさを、もちろんそのままでも文句なしにウマイ!あたりをよーく見回してみるとサラリーマンのがっつき方がハンパないぞ!?そうか・・・うまいか・・・もっと食って大きくなれよ。

 

カレールー

カレールーはビーフとポークの2種類と、[辛さ20倍カレー]を名乗る危険物も用意されている。どちらのルーにもゴロっとした固まり肉が入っている、肉はじっくり煮込まれており、メッチャやわらかい!絶品!!!個人的にはポークがお好きみたい。

また、ルーがひじょーに[ドロ・・・]としている、コレは数十種類もの野菜を煮込みまくって、ルーに野菜がとけこんだ結果らしい、つまりは食物繊維の祭り??なんとカロリーも100gあたり180kcalと、激!低カロリー!!!日ごろの野菜不足も解消できるな。

 

店舗の雰囲気

ハワイアンテイストの定員達は気さくで、気軽に話しかけやすい、立ち食いそば屋や、ラーメン屋のような“イソイソ”とした雰囲気は一切ない!漫画もズラ・・・と並べられていて「漫画喫茶行くならウチこいや・・・」と言いたげな雰囲気を感じる。

もうやんカレー京橋店漫画

 

店舗はどこにあるのか

日本橋で勤務している俺は、13分ほど歩き、隣駅の京橋店に来店した、「そんなに歩くのか・・・?」画面の前で落胆するし、絶望に歪んだ顔をしているお前が安易に想像できて話しにならんな。

安心しろ、肩の力をぬけ、リラーックス!!もうやんカレーの店舗は都内に6店舗もある。

 

利瓶具 (西新宿のはずれ)
大忍具 (青梅街道沿い)
池 (ハンズのうら)
246 (宮益坂あがってすぐ)
しんばし (烏森口でてすぐ)
Tokyo 京橋店 (京橋駅直結)

 

だ、そうだ。詳しくは、もうやんカレーのオフィシャルサイトで確認してくれ。
http://www.moyan.jp/shop/

 

夜は居酒屋に変化する

ランチビュフェタイムが終ると、カレーにはアボカドトッピングや、チーズトッピングなどのバリエーションが増え、お酒や、おつまみの提供がはじまる、残念なことにまだモウ(イ)ヤン彼の夜の部に訪れたことがないが、「カレーは飲みもの」と断言人達もいるので、ビールとどちらが喉ごしが良いのか比べてみたいものだ。

 

おわりに

俺のもうやんカレーデビューは1年前・・・店舗は新橋店だった、ガ・・・ッツリとした食べ応え、唯一無二のカレーに、大きな「満足」を感じたのを覚えている。店舗に行く際は1つだけ注意してほしい、ドロ…とした食物繊維たっぷりカレーは、ガツンと腹にたまる、1回目のハントで盛りすぎないこと、ランチタイムまでの合間に間食して胃袋に異物を混入しないことだ、それさえ心得たならあとは欲望に身をまかせただ貪(むさぼ)るんだ、うおォン 俺はまるで人間火力発電所。

明日のランチはカレーで検討してみてくれ。アディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてく

 - グルメ, 外食 , , , , , , , ,