デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

幕張哀愁交差点[GEO(ゲオ)幕張店]

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回紹介する幕張の哀愁溢れるスポットは・・・ココ。

 

GEO(ゲオ)幕張店

 

GEO(ゲオ)幕張店はどこにでもあるレンタルビデオ屋、最近はビデオ屋といっても、ビデオではなくDVDのレンタルが主流だよね、このGEOはDVDだけでなくCD、ゲームの販売に加え、漫画コミックスのレンタルもしている。

 

この店は俺がビデオをレンタルするために入店すると、ナゼか必ず「糸」を流してくる。

 

中島みゆきの「糸」ね、縦の糸はあなた、横の糸は私、の「糸」。日本が海外に誇りたい名曲ランキングBEST5にも入っていた聴いてると涙がでてくるあの「糸」ね、好きだよ、糸、大好き、聴くたび涙が流れ落ちそうになっちゃう、でもね、違うの、僕がこのビデオ屋にきてぬらしたかったのはね?おめめじゃないんだ、わかるかな?夜中のビデオ屋にわざわざ借りにきているもの何かわかるかな?レジにいる店員さんはみんな小学生とかなのかな?ピュアなのかな?男の子がナニを濡らすために、ナニを借りにきているのかわからないのかな?

 

そしてナゼ?ナゼ毎回「糸」を流してくるの?それは誰の「意図」なの?店内に俺専用のセンサーでもついているの?「あ!越川がきたぞー!お涙頂戴やデ~!ポチー」ってしているのかな?糸のおかげでエリアに入れないよね?当たり前だよね?「糸」聴いたしんみりした気持ちでそんなものレンタルできない・・・てゆーか選べないよね?

 

全部「中島みゆき」に見えてくるよね?パッケージの女性が全部みゆきにみえてくるよね?「そんな・・・時代も・・・あぁ~~~~~↑」って想像が脳内でフルマラソンをはじめるよね?ハイ!ハイもームーリー!この店で借りるのムリ~!ってなるよね?

 

そんなこんな・・・今日も漫画レンタルコーナーで「キングダム」だけレンタルして帰るのであった・・・。

 

おしまい

 

「糸」の詳しい話はコチラ:10代にしょうかいしたい、ぼくが10代できいた歌。涙腺が木っ端微塵になる歌

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 幕張 , , , , , ,