デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川お悩み相談室「寝坊しない方法を教えてください」

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今日もやってきたお悩み相談、エーンド解決の時間、今回のお悩みはコレだ。

 

寝坊しない方法を教えてください

 

 

寝坊しない方法を教えてください

 

シンプル・・・。まず初めに言っておく、「シンプル」ってのは奥が深いんだ、つまり正確な答えを提示するのがとってもムズかしいんだ、だから普段人に質問する時はあんまりシンプルな質問はしないように心がけるんだぞ?花はどうしてかれるんだろう?空はどうして青いんだろう?お前はORANGE RANGEか。

 

本題に入ろう、寝坊しない方法・・・。

 

OK。100兆個ひらめいた、その中から3個俺の意見を紹介する。

 

根本を死滅させる

そもそも予定や約束がなければ寝坊してもOK、つまりは君に対して、予定や約束を強要してくる対象を死滅させればオールライト、なんの問題もないはずだ。一回目を閉じてそれがなにか想像してみて?

 

・・・・・・

 

・・・

 

浮かんだ?ハイ、レッツゴー。Just Do It(今すぐ殺れ)

 

3大欲求を2大欲求にする

言葉で伝えるのムズかしいから最適な見本を紹介するね、漫画「烈火の炎」に登場する、ラスボス「森光蘭(もりこうらん)」だ、彼をみならうんだ、彼は作中で睡眠欲をうしない、性欲と食欲が1つになり、食べる=性交になった。

君が目指すべき姿そのものだ、もし「烈火の炎」を読んだことがなかったら今すぐ行こうBookOff。いや、普通にありえんから、烈火の炎読んだことない社会人とか普通にありえないから。そうゆうのいないから。

森光蘭

 

 

究極選択“我不眠”

この画像の男性の名は「Thái Ngọc」実は彼は原因不明の難病?を患っている、その病気の名前は定かではないが、症状はシンプル、一切の睡眠行動をとることができないのだ、つまりまったく寝ることができないのだ。

Thái Ngọc

彼は1973年から一切寝ていない、しかし健康には影響がみられないようで、現在も元気に寝ずに生活している。うん、つまりコレになろ?「Thái Ngọc」さんになろ?

 

 

まじめな解決方法

 

これは僕も社会人になりたてのころスッゴイ悩んだ・・・今でも3週間に1回ぐらいはする。だがしかし、頻度は以前の1/100ほどになっていると言える。

ナニをしたのか?方法は2つある。

 

その1:単純明解、鼓膜がブチ破られるほど高鳴る目覚まし時計

とにかううるさい・・・絶対に目覚められる目覚まし時計は?と時計屋さんに聴いてみてほしい、彼等は口をそろえてこう言うだろう。

それは「RAIDE(ライデン)」だ。

目覚まし時計ライデン

恐れるな、値段も良心的、ドンキホーテで3,000円程だ、セットして耳元において明日の朝を待ってみろ・・・理由がすぐにわかる、まず電子音ではなく金属音を使用している、金属と金属がおもいっきりブッ叩きあうので脳の奥底まで音が響いてくる。

そして「RAIDE(ライデン)」は三軒先まで響き渡るんじゃないか?ってほどうるさいので鳴りだした瞬間に「止めなくては!!!」という責任感でとび起きることができるんだ。

まさに一石二鳥。

 

その2:生活習慣を整える

これは簡単に説明させてもらうが、以下3点を意識してほしい

 

・8時間以上寝ない
・睡眠時間は統一する
・寝る時間、起きる時間を統一する

 

実は「寝溜め」ってやつは体に悪い、逆に体がつかれたり、わるい習慣がついたりするからだ、それと「人は9割無意識の中で生きている」って知ってたか?つまり君は起きる時間も、寝る時間も不思議なことに無意識の中で決めていることが大半なんだ、無意識時の行動は普段体が覚えている行動をとるので、寝る時間や起きる時間を統一することで、自然に起きることができるようになる・・・ってわけだ。

 

以上、寝坊しないための方法だ、あと、人は「絶対にしたくない!」っておもっていることも脳が自動的に回避しようとするから「気合」も役に立つんだ、

寝る前に「明日は絶対に起きる・・・!」って強く自分に言聞かせてみてくれ。アディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - お悩み相談教室, 行動 , , , , , ,