デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川お悩み相談室「2週間で4キロやせたい」

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今日のお悩み相談室によせられたお悩みはこちらだ。

 

2週間で4キロ痩せたい

 

なるほど・・・シンプル・・・!だが具体的な数値がもりこまれている、いい悩みだ。お答えしよう。

 

 

2週間で4キロやせたい

 

まずだ、1回リラーックス!!!下準備に必要な情報をあつめよう、そもそも4kgってどんなもんなのか?何か別のものに例えたほうがわかりやすそうですね、調査の結果、以下に該当することがわかりました。

 

・ゴールデンハムスター40匹分
・エビフライ250個分
・安室奈美恵1/9人分

 

なるほど、4kgといわれるとたやすい数字だと感じていたが、こう見てみると中々のボリュームだな・・・。

ちなみに人は1kg痩せるのにどれくらいカロリーを消費する必要があるかご存知ですか?答えは7000kcalです。つまり4kgだったら、28,000kcalです、なんかサイヤ人の戦闘力みたいになってきましたね。

ちなみにコレフルマラソン3回分のカロリーに匹敵します。つまりです、2週間でフルマラソンを3回走るのです。必要なのは絶対に足を止めない情熱と気合、時間は2週間もありますからね、よゆーよゆー。

 

絶対に太らない

 

まじめな解決方法

 

安心しろ、リラーックス!!!2週間で4kg?たやすいね、俺は以前10週間で21kg痩せたんだ、それに比べたらこんなのわけないよ!

 

ではどうするのか?整っていないものを、整えろ!!!!

・睡眠時間
・食事
・運動量

ダイエットにこの3つは絶対・・・、絶対だ!!!1つでもかけることは許されない、この3つを整えるんだ。

 

まず睡眠、これは6時間ぐらいが適切だといわれている、決まった時間に寝て、決まった時間に起きるこれに取り組んでみてくれ。寝すぎても、短くてもいけないぞ。

 

つぎに食事、コレは時間をきめてくれ、朝ごはんと夜ごはんの間は10時間だコレ重要、朝は7時、昼は12時、夜は17時ってぐあいだ、

そして1日に消費するエネルギーを意識しよう、人間は何もしていなくても生命を維持するためにカロリーを消費する、その値は男性だったら2,000~2,200Kcal、女性だったら1,700~1,900Kcalだ、つまり食事で摂取するカロリーはこの数値以下に抑えれば・・・

「絶対に太らない」

朝700kcal、昼500kcal、夜300kcalてな具合に抑えてやろう、ちなみに俺がガチでやった時は朝500kcal、昼300kcal、夜150kcalだったぜ。

そして糖質を抑えるなら夜だ、夜は活動量が減る、そのためカロリーを消費することがむずかしくなる、消化できなかったカロリーを体は蓄えてしまう、結果太る、デブになる。ちなみに糖質は1番燃やすのがむずかしいので、「食う=太る」と認識してくれ。

糖質を抑える

 

最後に運動、フルマラソンなんて必要ない、重要なのは毎日の継続、俺は1日1回30分のWiiFitでゆっく~り運動していた、運動はふとりやすい部分をピンポイントでねらってくれ、大体の人は腰まわりに肉がつきやすい、コレは腹筋で正面の肉を割るよりも側面の筋トレが効果的だ、

横腹を意識しながら1日100回体をひねってみてくれ、腕を大きくひろげて大きくひねるんだ、あとは右ヒザと左ヒジ、左ヒザと右ヒジをくっつける運動を20回ずつ毎日やってみてくれ、慣れてきたら回数を増やすんだ。

こうすることで中の筋肉が引きしまり、まず見た目が細くなる効果もあるが、中の筋肉が鍛えられると基礎代謝が上がり、脂肪をより燃やせる体になるんだ。

これらを実践してみてくれ、もし君の肉体に余分なものが多かったら4kgなんて俺の夜の営みと同じく一瞬さ。継続的なの無理だよ~!ってなったらフルマラソン3回やるか、オッパイでも切り落とすんだな!

 

Just Do It !!!やるんだ!!!

アディオス

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - お悩み相談教室, ダイエット, 行動 , , , ,