デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

幕張哀愁交差点[京成幕張駅の踏み切り]

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回紹介する幕張の哀愁溢れるスポット[京成幕張駅の踏み切り]

JR幕張駅と京成幕張駅の中間にある踏み切り、開かずの踏み切り・・・ではなく普通の踏み切り、俺は踏み切りを見るとなんか・・・こう・・・上手くいえないんだけどさ・・・「勝ったな」って気分になるのよ、なんだろう、俺が生まれた地域には踏み切りなかったんですよ、だから踏み切りがあるところに住んでる⇒その踏み切りの上で黄昏てる⇒カッコイイみたいな、だってなんかかっこいいじゃん、自動車を強制的に停止させる効力があるんだぜ?あと市川、船橋方面から鎌ヶ谷とか八千代方面に行く時の踏み切りはやっかいすぎな、数多すぎ、車せき止めすぎ、道狭すぎ、少しは俺の生まれ育った地域に分けてほしいよね。

踏み切りでそんなことを思う26歳の夜。

 - 幕張 , ,