デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【悲願】越川家のサードマン(3男)和紀。バスケでついに全国へ行く。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男(THEファースト)だが現在の序列ではサードマンになった男・・・。

越川だ!!!

【悲願】越川家のサードマン(3男)和紀。バスケでついに全国デビュー。【達成】

わくわく一年生で将来の夢を「漢の中の漢」と答えた男・・・。

あれから11年。3男の和紀君がついにスタメンレギュラーメンバーとして全国行きを決め見事「漢の中の漢」になった・・・。めでたいな!

小学生の頃から「すげぇすげぇ」と聴いてはいた。中学時代は地域で5本指に入るプレイヤーでなんかの選抜にも呼ばれたらしい。しかし、レギュラースタメンで全国にいけるとは正直思っていなかった(なんとなく)。高校入学時も全国大会に行くのがデフォルトの市立船橋高校に進学すると聴いた時は「マジで?」と思った。

東北の特待待遇の高校に行って学費無料にしてよと思ったりもした。いや思った。マジで。

彼のバスケット生活は高校入学後停滞した。1、2年時はレギュラーになれず、試合にも出られない、ばあさんからは「まだスタメンになれねぇの?」と毎日メンタルブレイクアタックを食らい続け。「試合に勝てないのは野菜を食わないから」などと謎の罵倒と戦った。その中でも彼はめげず自らの武器である3Pシュートを中心に鍛え、自らを高め続けた(らしい)。

私が試合を見るようになったのは最近だ。「カズ スゴイヨ シアイ ミヨヨ」母のLINEが解読できるようになったというのもある。コートの上に情けない男の姿はなかった。彼は大体の試合で30点近く決めていた。そして昨日は全国行きを決めた。

【死合いの様子】
・3Pを打つ弟(外す)
市立船橋の越川3Pを決める

・しかし直後みずからとって決める
市船越川和紀

【なんか全国でベスト5の高校が集まる大会で3P得点王になった(らしい)雑誌の記事】
市立船橋バスケ部雑誌で紹介される

【越川兄弟序列】
越川兄弟序列

1位:次男(3,540P)
プロボクサー(A級)(600P)
インターハイチャンピオン(1,000P)
その年の高校生ランキング1位(1,000P)
国体準優勝(700P)
すげぇマッチョ腹筋が17個ぐらいに割れている(100P)
ジョークセンス(50P)
酒が本当に強い(50P)
ゴマすりがうまい(20P)
色が黒い(20P)

2位:三男(1,300P)
全国大会レギュラー出場(500P)
挑戦する姿勢がカッコイイ(200P)
ポンポン3P決めて会場中からキャーキャー言われる(100P)
3P王とかいうカッコイイ称号(300P)
背が高くて足が長い(100P)
JOYに似ていると言われている(50P)
ガラスの10代(50P)

3位:俺(7P)
ラーメンが好き(1P)
東西線に毎日乗る(1P)
毎週ジャンプを読む(1P)
マガジンとサンデーも読む(1P)
おいしいやきとり屋を知っている(3P)
※序列は後々俺の欄に「年収1,000億」が加わり、入れ替わる未来予想図2sing by Dreams come true

かぁー!なんにせよスゲー!スゲェよおめでとう!
ちなみに「弟はすごいね」ってコメントは差し控えてください。理由は「オメーーーだってこんな弟がいたら勝てんのかぁぁぁーーーーー!?あ!?無理だろ!?おら!?どうなんだぁ!?あぁ~~~~!?」って思うからです。マジ。※心の小ささ(-10P)

この勢いでインターハイでも名を轟かせてほしいです!

以上!アディオ!!

 - 和紀のバスケ , , , ,