デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[雑記]目標“未”達成、なぜ未達成に終ったのか?原因を考えてみる

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

まずはエブリバディリラーックス・・・!!

 

手にもったホットコーヒーをそっとデスクに置いて落ちついて聴いてほしい。

 

そして正直に告白するのであまり怒らないでほしい・・・武士の情け・・・所望する・・・。

 

本題に入ろう

10月になってしまった・・・しかも今日は10月6日だ、みんなに謝罪しなければならない・・・これは俺の敗北宣言・・・SUMAない…黙っていてホントにSUMAなかった、ことの発端はこのブログだ⇒7月28日から9月末までに100記事更新しますよチャレンジ[7月28日のtwitter・WordPressブログの更新状況レポート]

 

では取り組んだ結果はどうなったのか?10月1日までに100記事の更新はおこなえたのか?以下、結果だ。

 

[ブログ記事の更新数]
7月:4記事
8月:21記事
9月:51記事

更新合計76記事:残24記事

 

 

キィェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーー!

 

 

そして今現在、なん記事ブログが書かれているのか?

10月6日時点合計:99記事

 

そしてこのブログを入れて100記事・・・そう、つまりは敗北だ期限を守ることができなかった・・・達成能力のないブタだとののしってくれ・・・もしかしたら突然の快楽に目覚め、それが明日を生きる力になるかもしれない・・・。

 

及ばなかった・・・俺は目標の数に達することができなかったんだ・・・せっかくの機会だ、盛大に原因をふり返り、良い訳をしようじゃないか・・・!

 

 

原因①:スケジュールを組み立てていなかった

先日ブログでも話したが[コチラのブログ]なにか目的に向かって進むとき、進みだす前のスケジュール作成と、進んでいる途中の経過の確認が重要だ、今回は言うだけ言って、その2つを怠った結果ともいえるだろう。反省…己の不覚に対し、深く反省だ・・・。

特に更新数を見ると8月が問題だな、9月と同じペースで書いていればこんなことにはならなかったものを・・・喝!!!だがしかし勝負の世界に「たられば」は存在しない、今はただ敗北を受け入れるのみ・・・

 

 

原因②:そもそも達成に対する意識が低かったのではないか

まあ、期間も2ヶ月あって・・・1日3.3記事ぐらいでしょ?よゆーよゆーとか思っていたに違いない、だが、じっさいに取り組んでみると、1日の作成できるブログ記事数は3記事が限界だったのだ、(最近は5、6記事までかけるようになった)

つまり、俺は己の力を過信していたのだ・・・なんたる・・・!自分自身の実力を正確に見積もり、適切な方法で取り組んでいれば別の道はあったかもしれない・・ただ悔やまれるばかりだ。

 

 

原因③:WordPressのカスタマイズに夢中になった

プラグインの設定や、配色の変更などWordPressの初期設定を、自分好みの設定にするために時間をかなり使ってしまった・・・確か8月23日から1日3時間を2週間ほど続けていた気がする・・・最低限必要なものの一覧を事前につくっていなかったこと、

作業の手順書の代わりになる参考サイトを準備していなかったことが問題だったのだろう。

 

 

まとめ

 

とりあえず大きな問題点は3つあった・・・これは今後の糧にしなくてはならない・・・もっとも重要なのは走りだす前の準備だ、敗北の二文字と二度とエンカウントしないためにも骨身に染込ませるぜ・・・!

アディオス。

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - Web, 越川日記 , , ,