デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

最近HOT、最高に“あがる”漫画「とんかつDJあげ太郎」

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、麻婆豆腐が死ぬほど食いたいんだ・・・。
越川だ!!!

この頃俺が熱く胸を焦がしているコミックスがある
それは「とんかつDJあげ太郎」だ!

「ジャンプ+」で連載されている。
【http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00000007_57】

原作はイーピャオ、漫画は小山ゆうじろう
最新話は毎週木曜日に更新されている。

「トンカツ屋=DJ」と解釈する不思議なテンションの漫画だ
テンションは独特だがジャンプらしく、努力、友情、勝利がしっかりと盛り込まれている。

ご機嫌な奴らが難しいことはなしに
バカ設定を真面目(ガチ)でまっとうする熱い・「揚がる」系漫画。
一言でいうならば「面白い!!!」

ダンスを踊り終わってとんかつが食いたくなるわきゃあねえんだよ・・・。
でもそんなことになったら最高にファンキーだ。
そう思ったらこっちまでご機嫌になったぜ。

そして今無性にとんかつが食べたい
その状況がもう1カ月も続いているんだ・・・。

そんな・・・そんな漫画だ。
画像は俺のお気に入りシーン「原点を学べ」
とんかつDJあげ太郎_原点を学べ

「ジャンプ+」では一部を抜いて無料で漫画を読むことができる。
皆も俺と一緒に揚がろうぜ・・・。
アディオス

 - 漫画 , , ,