デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

幕張哀愁交差点[どさん子ラーメン新検見川店]

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回の哀愁溢れる幕張ベストスポットは[どさん子ラーメン]だ。

どさん子ラーメン・・・ガキの頃よく食ったなぁ、最近はめっきり見かけなくなったのに、まさか自宅の近くにあるだなんて驚きだ、入店後たたみかけるように第2のサプライズが・・・。ラ・・・ラーメン1杯・・・500円だと・・・?まさか値札までタイムスリップしてきたのだろうか?1杯1,000円もするラーメンがあたりまえのように蔓延している現世において、1杯500円のラーメンを提供しているだァ!?きっとクソマズに違いない!オレが食し、厳密な採点をしてやる・・・!う・・・、しかし、これは・・・美味い・・・いや・・・美味すぎる・・・!コレだよ、コレコレ!この昔ながらのシンプルな味、こだわりの~とか、どこどこ産の~とかウダウダ言ってない味!コレと、コレと、コレをさぁ・・・美味いから入れちゃいました~!ほらぁ!美味しいでしょ?といわんばかりの味・・・自分・・・正直、にやけました、懐かしさもあいまって美味さは倍増だ、あとこの店舗の雰囲気が古臭くて最高、よくわかんないところにブッ刺さっている椅子、無駄に鏡になっている壁、ぼっとんトイレ、客席なのに食材置いちゃうラフさ、おっさんばかりの客層、昔のラーメンショップそのもの!まぁ外で不動産情報紹介してるから、ココがどさん子ラーメンだと気がつくのに1年もかかってしまったがな・・・餃子も「これでもか!!!」ってぐらい肉汁が溢れてきてクソウマ~~~!!!!最高!!!!ここ最近で一番テンションがあがったラーメン屋だった、あと厳密に言うと幕張ではなく、JR新検見川駅の目の前(徒歩5秒)の位置にあるので幕張ら辺にきたら是非よってみてね。

店舗情報
電話番号:043-274-1151
住所:千葉県千葉市花見川区花園1丁目8-20
営業時間:平日18:30~25:00まで
土曜日のみ24:00まで

 

どさんこ新検見川店

 

↓ねぇ・・・どれか・・・どれか・・・「ぽちっ」としてくれるよね・・・?ねぇ?ねぇ・・・!?ねぇ・・・!!どれか・・・どれかは「ぽちっ」としてくれる・・・してくれるよねぇ!?!?!?

 - 外食, 幕張 , , , ,