デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川悩み相談室[同期と関係を深めたい]

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

おなやみ相談室、今回のおなやみはコチラ

 

同期とのかかわり方がよくわかりません、今、おなじ研修をうけていますが、会話といえば「さっきのわかった?」とか「どう?」とかそんなのばっかりです、どう?

 

どう?じゃねーーーーーーよぉぉぉぉぉ!!!!!!お・こ・た・え・しよう。

 

 

男をつなげるもの、それは裸

 

コミュニケーションの道具は言葉だけじゃない、キミの全てがコミュニケーションの道具だ、

会話ができない・・・それはつまり相手がキミに心を開いていないということだよ、それはナゼか・・・?

相手には伝わっているんだよね、キミが心を開いていないことが、自分が開いてないのに相手に開けだなんて随分痴(おご)がましいんじゃないの?きっとキミは夜の生活でもそうだんだろうね、普段のおこないにでてるわー。

つーコトで、トイレでもどこでもいいんでおたがいの裸でも見せあってください、距離がイッキになくなると思うんで超おススメです、ボクは新卒はいった会社の入社前旅行でやらかして朝起きたとき全裸でした、入社取りけしまでの距離がイッキに縮まって驚愕したよ。

女性社員?調子に乗るな童貞、一生指くわえて眺めてろ。

 

 

まじめな回答

 

ずばり飯、酒です、大人になるとさ、距離をジワジワ縮めるのムズいんだよ、イッキにガッ!っていかないと、なかなか縮まらないの、

で、その距離を縮めるのはお酒が1番てっとりばやい、醸す(かもす)って言葉の意味をしっているかな?

醸すには2つ意味がある。

 

1.
穀類をこうじにし、水を加えて、酒・醬油(しょうゆ)などを作る。醸造する。

2.
雰囲気などを作り出す。

 

醸されることで作られた酒は、空間も醸し出すってことだ。

お酒が苦手だったらおなじ修羅場をくぐるって方法もあるけど、コレはおススメしない、なぜなら大変だからだ、とっても疲れる、その分絆は深くなるが、狙ってやるモノじゃない。つーか「ちょっと好きじゃない・・・」ってレベルだったらそんなコトいってる場合じゃない、職場に求めているものランキングの1位を知っているかな?人間関係だ、つまり職場においてもっとも重要なのは人間関係なんだよ、それを手に入れるためには喜んで身を切るべきだろ?それに誘うだけでも関係は深まっていくもんだ、ビジネスマンとしての修行だと割り切って、はじめの内は2週に1回くらい自分から誘ってあげてみてくれ。

そーゆーことだ、がんばってくれ、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - お悩み相談教室, 仕事 , , , , ,