デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

スターバックスのフリーWifi[at_STARBUCKS_Wi2]を活用しよう

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

フリーWifiというクソ便利なサービスをご存知だろうか?存じ上げなくてもそれは恥ではない、私も知ったのはほんの3ヶ月ほど前のお話だからだ。

このフリーWifiは様々な業態、サービスで提供されているが、私はスターバックが提供している[at_STARBUCKS_Wi2]を活用している。

 

利用料金、無料

なんと、利用料金は「0」(タダ)

[コチラ]から会員登録をおこなうだけで全国のスターバックスで回線を使用することができる、そしてこの回線がけっこう高速なのだ、よくスタバにいくとMacをドヤ顔で開いて、パチパチ、ポチポチやっている輩を見かけるが、自分も実際に使ってみて満足している、

 

館員登録完了後の利用手順

at_STARBUCKS_Wi2

フリーWifiのサービスをおこなっている店舗でPCを開き、[at_STARBUCKS_Wi2]の回線を選択する。

 

TOPページ

[コチラ]のページを開き、[マイページ]をクリックする。

 

ログイン画面

会員登録時に設定した[ログインID]と[パスワード]を入力して[ログイン]

 

マイページをクリック

[マイページ]をクリック

 

準備完了

この画面に移行したら回線を使用する準備は完了、客が多くて回線が込み合っていたりすると接続が悪く、繋がりづらい状態になったりする、そんな時は席を移動してみたり、一度接続を解除したりしてみてほしい。

WiMaxを入手すればいいのに・・・という野暮なツッコミはなしだ、世の中にはWiMaxを入手することができない人間も存在するのさ、以上、アディオス。

最後までお読み頂き、ありがとうございます

もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web , , , , ,