デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川悩み相談室[好きな子がいますが、同棲している40代の男となかなか別れてくれません]

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回は久しぶりに恋のお悩みだ。

同じ職場の、同い年の子を好きになりました。念願叶って2人でデートをしたりする仲になれたのですが、既に彼女は40歳近い男と同棲しています。ただ、あまり仲が良いわけではないようで、いわゆる男女の情事も全くない状況らしいですが、なかなか別れてくれません。このままでは都合の良い男の立場を確固たるものにしてしまいそうです。どうしたらその男と別れさせて彼女を自分のものに出来るでしょうか?

ゲェーーーーー!!!ガチなヤツじゃんOK~!答えるわ~!

※完全に個人的意見です

 

本気だったら勝てるはずだ、勝利していないのは本気が足りていないからだ

まずさ・・・

・同棲しているのに他の男とデートする
・不満をぶちまけるような話をしてくれているのに付き合ってくれない
・別れる別れない問答をしている?
etc

それってロクなオ・・・

 

ま、でもさ、惚れてしまったのなら、相手の女性をあーだこーだ言ってもラチがあかん、結論から言おう、彼女が振り向いてくれないのはキミの本気(マジ)が足りていないからじゃないか?

 

現状を理解しよう。

今はこんな状況だ、つきあっている彼氏のことは大好きってわけじゃないけど、別れたいってほどでもない、○○君はアプローチしてくれるし、優しくしてくれるし、愚痴もいえるし、かまってくれない彼氏よりかまってくれる、ちょうどいい・・・今、私は特別困っていることもないし人生丁度いい!そして○○君は丁度いい男・・・!

This is 丁度いい男・・・。

いいのか?そんなミニバンのCMみたいなキャッチフレーズつけられて?いいわけないよな・・・奪う・・・?生ぬるい、勝ち取るんだよ。

 

もしかしてキミはこう思ってやしないか?「アピールを続けていれば・・・彼女もいつかは気持ちがうごいてくれる、今日までのアプローチも届いているはず・・・!」

彼女の気持ちゲージを、わかりやすくゲームのHP風に表してみよう、このHPのゲージを0にできたらキミの勝ちだ、キミは今日までの猛攻で「300あったHPも100ぐらいまで減らしたぞ・・・」と憂いを抱いていないか?

バカ野朗だねぇ~キミはホントにかわいいバカ野朗だ。いいか?やつらのHPは一晩で全回復する、減ってなんていない、繰り返す、彼女のHPは回復している、今、MAXの300だ、むしろキミが今までおこなってきたアプローチへの抵抗も身に付けている、つまり今までの攻めはもう効果が薄いんだ、効かないといってもいい、最初より強いモンスターになっているんだよぉぉぉぉぉぉ~~~!

 

わかるか?必要なのは一撃必殺・・・!当たれば勝利、外れれば敗北の一撃必殺を放たねば・・・!この勝負はジリ貧・・・!

キミが未だその子と結ばれていないのは、ウダウダウダウダ、メラとかギラばっか唱えているからだ、「どんな調子?」とか「どうなりそう?」とか確認している場合なのかよぉ~~!魔人切りかメガンテを放たねばいつまでたっても現状維持、それどころか状況が悪くなる一方ですぞ。

 

その子も「あぁ~今日もちょうどよくモテたァ~!充実~!」とか思ってるって!

荷物があるから・・・とか、話をつけたら・・・とか聴いている場合か?おまえは、相手の都合なんてかまってらんねぇぐらい、伝えたい気持ち、ねえのかよ(by矢沢あい)

 

つーことで[保守的な気持ちを捨てて一撃でしとめに行く]が結論。もーリッツカールトンでも貸しきって、バラを999本プレゼントでもしたらいいんじゃない?(999本の意味は「何度生まれ変わっても貴方を愛す」)

相手も自分も今の関係状態が丁度いい・・・つーか、変化するのが億劫(おっくう)なわけだ、どの道、職場恋愛は結婚覚悟の恋愛だっていうじゃない?ウダウダぐずぐずやるより潔く一瞬力強く夜空に咲き誇る花火になるんだ。がんばれ!ファイト!千葉県千葉市から検見川神社の神様に祈って応援している!

では以上、アディオス

最後までお読み頂き、ありがとうございます

もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - お悩み相談教室, , ,