デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

WordPressブログ、twitterの更新状況。7月度のまとめ

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒトよ、誇れ、熱き鼓動を、霊長類(おれたち)の意志をいま一撃、打ち砕け凍る悲しみ、魂で叫べその怒りを、

神が居なくとも祈れ

その命…ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

 

7月1日~7月31日までfc2ブログを運用した結果。

 

fc2ブログのアナリティクスデータ201507

セッション    :1,298
ユーザー     :1,072
ページビュー   :2,393
ページ・セッション:1.84
平均セッション時間:00:02:16
直帰率      :74.27%
新規セッション率 :76.73%

1ヵ月丸々更新ができた初めての月でしたが、ページビュー「2,393」であれば、まずまずの結果ではないでしょうか?僕が以前更新していた時は1ヶ月目のページビューが「50」とかだったので。

ここからまずは10,000を目指すわけですが、目標達成のために重要なのは、以下の2つだと思っています。

「更新数」と「トレンド情報」

更新数ですが、大先生イケダハヤトさんは1日5件更新を2ヶ月続けたらしいです…。その土台があり現在ではブログのみで年収1,500万円ペースで荒稼ぎしている様子…。5件は正直すげーよ、俺には難しい!とりあえず検索エンジンに強いブログの更新を9月末までに100件!ここは必達で様子見したいと思います。

そして次にトレンド情報。一例をあげると先月更新したwindows10やiPhoneのような記事です。この2件の記事も更新から数日で検索エンジンからの流入があったので手ごたえを感じています。

 

 

アクセス数の多かったfc2ブログ記事

 

1位:漫画[金色のガッシュ!!!]死ぬほど泣けて、焦がれるほど熱い。
http://digitalkoshikaworld.com/archives/8

僕が大好きで、大好きで、大好きで(×1兆)仕方のない「金色のガッシュ」について語ったブログです。検索エンジンからの流入が多く。僕が書いてきたブログの中では「最も検索に強いブログ」と断言していいでしょう。

2位:【ド素人向け】Web童貞必見。Web上のエンターテイナー!!!
http://digitalkoshikaworld.com/archives/242

俺が個人的におすすめするWeb業界の面白コンテンツを紹介した記事。検索エンジンからの流入はないが、リピーターが多かった様子。

3位:見知らぬ牛丼【連続小説木村光大~Another Sky~Episode.4】
http://digitalkoshikaworld.com/archives/203

俺の友人木村光大の半生を綴った物語、どんなクソ記事でも魂こめて書けばアクセスはつくよ!!

 

twitterフォロワー数の推移

 

twitter6月のアナリティクス概要

twitter7月度のアナリティクス概要

6月30日時点のフォロワーが「2,221件」で
7月31日時点のフォロワーは「7,387件」

7月中で新たに5,166件のフォロワーを獲得しました。

増え杉内。ただ6,800件辺りから伸び悩んでいる現状発生中。体感だけどこのペースだと9月中盤に10,000件いかないんじゃない?って思っています。何かしらの施策が必要です。俺はコミュニケーションが問題解決のキーワードだと考えています。取り組み結果は8月の結果発表でお話します。

またツイートが閲覧された数は6月度が「32,270」でしたが、7月度は「135,209」約4.1倍
プロフィールへのアクセス数は6月度が「7,263」でしたが、7月度は「12,954」約1.78倍

お!結構いいやん!って感じです。あくまで体感です。そもそもどんな数値が出れば良しなのか?この分野勉強不足です。ちょっくら勉強します。

 

アフィリエイト広告の結果

 

imobileのアフィリエイト収入201507

7月度の結果は

クリック回数:9件
収益金額:72円

でした。クリック件数10件に及ばず…。ただこれまで0件だったのに対し、フィルター設定後から数字が伸びるようになったので手ごたえを感じています。またクリック率も1%を下回っていないので良好な結果だと思っています。

以上。fc2ブログ、twitterの更新状況。7月度のまとめでした。アディオス。

⇒twitterをフォローして欲しいです。必ずフォロー返しますから。

⇒facebookでも友人申請して欲しいです。お願い…(切実)。

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴリラ越川4
皆さん。こんにちは、越川です。僕の経歴を少しお話します。東京大学大学院を卒業。大学では法律を学んでいました、現在は国際弁護士として世界を駆け巡っています。宝物は家族です。家族に誓って嘘だけはつきません!うそつきは僕が法の刃で懲らしめてやります!もし僕に興味があったらtwitter、もしくはfacebookで連絡してください。口座番号をお教え致します、消費者金融で可能な限り融資を受けてからご連絡を下さい!怪しいものではないです!大丈夫!大丈夫!!

 - twitter , , ,