デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月30日のtwitter・fc2ブログ更新結果レポート

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜にある、遊園地の、コスモパニックのーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

7月30日のtwitter・fc2ブログ更新結果レポートだ。

 

Twitter

 

~20150730_twitter運用状況

7,300件を越えました。が、引き続き伸び悩んでいる状態。昨日は特に取り組みなし。ちなみにつぶやきの内容は現状ニュース、面白系画像、面白ライター記事(ロケットニュース、BHB中心)、自信で作成したブログ。

面白系よりも綺麗、美しい、珍しい、欲しい!と思える画像のほうが反応も多く、多くの人に見られている傾向があります、探すのが大変だけどね。

自分のブログは弟系、食べ物系つぶやきへの反応は多いですね。特に弟系はフォロワーが若干増えるおまけつき…。高校生怖い。

 

アナリティクス

 

~20150730分_アナリティクス

■セッション :1,212 ⇒ 1,274
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :1,032 ⇒ 1,065
(アクセスした人の数)

■ページビュー :2,148 ⇒ 2,289
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.77 ⇒ 1.80
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:02:07 ⇒ 00:02:09
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :75.25% ⇒ 74.80%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :79.37% ⇒ 77.71%
(初めてアクセスした人の割合)

平均セッション時間、直帰率、新規セッション率は月を通して大きな変化がなかったので、何か大きな取り組み(ヘッダー画像変えるとか、ブログの傾向を変えるとか)をしない限りこの先もこの数値になることでしょう。

PVも2,000件あればアナリティクスに蓄積されたデータを参考に新たな取り組みを考案できることでしょう。滞在時間が長かった、直帰率が低かったブログのデータを参考に記事を作成してみましょう。

 

アフィリエイト

 

20150731抽出_imobile

+1で、合計9件。本日中に1件クリックがあればとりあえず目標の10件には到達しますな。たったの60円ですけどね!

アフィリエイトは10,000PV行ったら、50,000円支払ってグーグルアドセンス‎広告を取り入れる予定です。

ブログ本体

 

昨日はレポートブログ含め2記事の更新に留まりました…。9月末までに100記事がんばるぞー。

本日からキーワードに「fc2」も加えます。「ブログ」よりも「fc2 ブログ」のほうが僕のブログは検索で上がるみたいなので。

以上。ではアディオス。

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ビジネスマン
皆さん。こんにちは、越川です。僕の経歴を少しお話します。東京大学大学院を卒業。大学では法律を学んでいました、現在は国際弁護士として世界を駆け巡っています。宝物は家族です。家族に誓って嘘だけはつきません!うそつきは僕が法の刃で懲らしめてやります!もし僕に興味があったらtwitter、もしくはfacebookで連絡してください。口座番号をお教え致します、消費者金融で可能な限り融資を受けてからご連絡を下さい!怪しいものではないです!大丈夫!大丈夫!!

 - twitter , , , , ,