デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月27日のtwitter・ブログの更新状況レポート。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のお気に入りはスターダストレビュー「木蘭の涙」
・・・越川だ!!!

7月27日までのtwitter・ブログの更新状況レポートだ。

1. Twitter

~20150727_twitter運用状況

フォロワーが7,000件突破しました。10,000件まで残り3,000件、計画より若干早いペースです。

越川_やったねフォロワー7,000件越え

ただ、冷やかしフォローが増加中です、昨日は、1度7,050件まで増加したのに6,990件まで減る!!!みたいなことが2度ありました。

他のアフィリエイターの冷やかしでしょうね。

僕は「来るものは拒まず、去るものは滅ぼす」タイプなのでこーゆー輩は木っ端微塵にしたいです!方法は必ず見つける、首洗って待ってな!!!!!

2. アナリティクス

~20150727分_アナリティクス

■セッション :1,065 ⇒ 1,115
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :930 ⇒ 968
(アクセスした人の数)

■ページビュー :1,799 ⇒ 1,916
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.69 ⇒ 1.72
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:02:02 ⇒ 00:02:04
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :75.96% ⇒ 75.43%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :81.60% ⇒ 81.08%
(初めてアクセスした人の割合)

今月はPV2,000件到達~!で終わり~!

って感じになりそうですね。6月15日ぐらいから更新を行い、丸々1ヵ月運用した始めての月にでしたが、3年前のチャレンジ時は1ヶ月目PV50件とかだったので、それに比べるとまずますの結果で終われそうです。

9月末まではtwitterのフォロワーを増やすこと(閲覧する母数の増加)に注力しますが、その後はブログのPV10,000件が目標なので・・・。あ~ちょっと勉強します。

3. アフィリエイト

20150728抽出_imobile

昨日は新規クリック0件。くぅぅ~。しかしクリック率で言えばまだ1%台を維持しているので・・・。1%切らないことを願います。10件到達して終わらせたいです。

4. ブログ本体

SEO対策のため、ソースコードを編集して本文の要約がdescriptionになる設定を施しましたが、どんな結果が出ればOK~!って部分を考えていなかったのでなんとも言えん!感覚で話すなら検索エンジンからの流入が増えればOKなのですが、これは3ヶ月ぐらい待たないと結果が出ないので今はなんとも言えないですね。

本日はここまで、アディオス!

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴリラ越川4
好きなものは「力」!!!!!もっと好きなのはゾウさんじゃなくて「圧倒的な力」!!!!!

 - twitter