デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【グルメ】第2回今日の自炊「豚キムチ焼きそば」

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨が明けた・・・。

ハッピバースデー梅雨・・・。越川だ。じめじめの梅雨が終わりからっからの夏がやってきた・・・。

辛いものが食べたい!!!

キムチ!キムチが食べたい!さっと作れて、ピリッと辛いものにキムチを加えて、ビールと一緒に飲み食いしたい!それが男の夏だってクッキングパパで言っていました。

 

第2回目の自炊は「豚キムチ焼きそば」

 

材料

焼きそば:1人前(33円)
豚バラ:40g(25円)
きざみねぎ:少々(3円)
キムチ:40g(将一さんがくれた)
卵:1個(16円)
塩コショウ:少々

 

作り方

①まずは中火で豚肉に火をいれます。火が入ったらキムチを入れます。
②両方に火が通ったら、冷凍のきざみねぎを少々加え、一度別皿に移します。
③焼きそばをいためます。同じフライパンで大丈夫ですよ。
④焼きそばに付随しているソースも加えちゃいます!
⑤焼きそばをお皿に持って、その上に豚キムチを乗せます。簡単!!!
⑥同じフライパンで目玉焼きを作ります。ここがポイントなんですが、卵をフライパンで焼き始めたらすぐに水を少量加えて、40秒程ふたをしましょう!見事な半熟になります。
⑦目玉焼きをのっけて完成!

 

実食

まぁー男のB級グルメですからね。結果は見えていました。

うまい!!!!

しかも超うまい!麺×卵ってなんでこんなに合うんだろう?きっと前世では恋人か何かだったのかな?焼きそば×豚キムチも合う。焼きそば×豚キムチ×卵・・・。料理の三方良しや!!

でも卵はうまいけど太る!だから肥満を恐れるプリティーウーマン&ダンディービジネスマンは卵抜きでも全然大丈夫!全然うまい!うまい!うまい!

あらいものは大変だけど5分で作れるのでお勧めです。フライパンだけは使った直後に綺麗にしときましょう。

本日はここまで・・・アディオス。

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゴリラ越川4
好きなものは「力」!!!!!もっと好きなのはゾウさんじゃなくて「圧倒的な力」!!!!

 - グルメ, 自炊 , , , , , ,