デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月23日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一万年と二千年前から愛してる

1万と2千円くれたらもっと愛せる・・・。

越川だ!!!

23日のtwitter・ブログ更新解析だ。

1. Twitter

~20150723_twitter運用状況

フォロワーが減りました。初です。外国アカウントの大量フォロー、大量離脱、そしてこの日は日本語アカウントからのフォローが少なかった・・・。

しかし、拡散力のあるアカウントとの交流は順調です。昨日見たブログ「ソーシャルでバズるコンテンツって?あざとさとパッションでバズを起こす方法をしおたん勉強会で学んできたよ」がすごい参考になりました。頭の片隅でぼんやりと意識していたことを具体的に書き出してもらえた感じです。
http://murinamarina.hateblo.jp/entry/2015/07/23/002736

今後のバイブルにしていきます。

2. アナリティクス

~20150723分_アナリティクス

■セッション :872 ⇒ 966
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :776 ⇒ 854
(アクセスした人の数)

■ページビュー :1,457 ⇒ 1,616
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.67 ⇒ 1.67
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:43 ⇒ 00:01:44
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :75.82% ⇒ 76.19%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :83.19% ⇒ 82.40%
(初めてアクセスした人の割合)

閲覧者は増えていますが、重要な部分の数値は大きく変化なしです!

3. アフィリエイト

20150724抽出_imobile

昨日フィルターかけて表示される広告に制限をかけました!しかし現実は厳しい~~!2件からうごきませ・・・(*´◡`*)

(´◡`)

・・・

・・・(;゚Д゚)

・・・!?(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

・・・6・・・?

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

1日で4クリック!キタコレ!!金額は少ないけどそーゆー問題じゃない!取り組みが成功した?大きな一歩!フィルターで表示されないようにしたのはアダルト広告、トイレのトラブル○○円のような商業的な広告、洋服の通販広告、健康食品の広告。「弟子募集」な与沢翼的な広告、ようは気軽にクリックできないような胡散臭い広告。

どーーーせろくな奴は見てねぇんだ!!!!」と、思い切ってゲーム、comico、リクルート関連の広告だけにしたら速攻ですね。うっは、うれしい。

4.ブログ本体

最近走ったり、料理したりしてるんですが、その最中にいいネタが出てくるんですよね。だけど、あ~、メモがない・・・→忘れるみたいなことを繰り返しています。今週は後1記事更新したいです。

ではアディオス。

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴリラ越川4
好きなものは「力」!!!!!もっと好きなのはゾウさんじゃなくて「圧倒的な力」!!!!!

 - twitter ,