デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月22日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の終わりきても
僕らは離ればなれじゃない
世界の終わりきても
きっと君を迎えに行くよ
by GOING STEADY・・・。

今日は不意打ちの雨だな・・・。
越川だ!!!

7月22日のtwitter運用状況分析だ。

1. Twitter

~20150722_twitter運用状況

昨日は「質の高いアカウントとの交流を深める」と小難しいことを言いましたが、何がしたいのか簡単にいうと、リツイート、お気に入り、コメントなどをしてくれて、私が発信した情報を拡散してくれるアカウントと交流をするということです。

特にリツイートは重要です。もしリツイートしてくれたアカウントに8,000のフォロワーがいたら私のフォロワー+8,000のフォロワーに情報が拡散されるわけですから、広告収入を得れる可能性も上がるわけですね、来月に向けてこれに取り組もうと考えております。具体的な手法は明日。

2. アナリティクス

~20150722分_アナリティクス

■セッション :827 ⇒ 872
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :741 ⇒ 776
(アクセスした人の数)

■ページビュー :1,340 ⇒ 1,457
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.62 ⇒ 1.67
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:38 ⇒ 00:01:43
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :75.82% ⇒ 75.46%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :83.19% ⇒ 82.68%
(初めてアクセスした人の割合)

大きな変動はなし。ただ平均セッション時間が10秒近く伸び、やはりブログ更新は重要だな~と実感しました。ちなみに理想の数字は3分台です。

3. アフィリエイト

20150723抽出_imobile

特に変動なし。

4.ブログ本体

シリーズ物2記事更新しました。今月はまだまだ更新できそうです。

また検索エンジンからの流入が非常に多い「ガッシュ」のキーワードを強化するためにガッシュ関係の記事を作成しました。流入が多いということは僕のWebサイトは「ガッシュ」というキーワードに既に強い状態なので、窓口を増やしアクセス数を増加させるのが目的です。

以上。来月はボルダリングに挑戦します。アディオス!

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴリラ越川4
好きなものは「力」!!!!!もっと好きなのはゾウさんじゃなくて「圧倒的な力」!!!!!

 - twitter