デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

Just Do It !いますぐ動かねば・・・、と行動力を刺激される名言まとめ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

グッドイブニング、今日も最良の1日を過ごしているか? 即答できたかな? 今回のブログは即答できなかった君にぜひ読んでもらいたい

テーマは「いますぐ動かねば・・・、と行動力を刺激される言葉」だ、ストックしてある名言の中から5つほど選択してみた、

やるべきことがあるのに体が動かない・・・ エンジンである「魂」は燃えているか? この名言を読んで心にガソリンを補給するんだ。

 

サミュエル・ジョンソン

 

短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。

サミュエル・ジョンソン

 

ヴィダル・サスーン

 

成功(success)が努力(work)より先に来るのは、辞書の中だけである。

ヴィダル・サスーン

 

グレース・ハンセン

 

人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでも始まらないことが怖いのです。

グレース・ハンセン

 

スティーブ・ジョブズ

 

今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいか?

スティーブ・ジョブズ

 

元愛工大名電高校野球部監督

 

やらされる100発より、やる気の1発

元愛工大名電高校野球部監督 中村監督

 

まとめと所感

――サミュエル・ジョンソン

画『宇宙兄弟』でも同じような名言があった、ようは「人生は短いからテンションがあがらないことをやっている場合じゃない」ってことです、

朝から晩まで仕事して、家に帰ったら飯食って、風呂はいって、寝るだけの生活、終わりにしようや。

 

――ヴィダル・サスーン

力には時間という犠牲がつきものだ、努力をしたい気持ちはあるが、なかなか行動ができない者は、長い時間努力に拘束されることを避けているのかもしれない、そしておこぼれのような成功をいただけることを正座してまっているのだ、

もし、君が10代、20代ですでにそのように考えていたらちょっとまってほしい、喝! ケツに一発キツイのをくれてやる、

尻をこっちに向けな、惑(まど)うな、錯覚するな、真摯にとりくめ、逆に言えば努力(work)の後ろには、成功(success)があるんだぜ。

 

――グレース・ハンセン

身の行動によって、世界が閉じてしまうのではないか・・・? そんな恐れから行動ができない人もたくさんいるだろう、

そんな時は1度考え方をかえてみてほしい、「そもそも自分ははじまっているのか?」と、

生きるということは呼吸をすることではない、前に進みながら、時には少し後退しながら、史に名を刻んでいくことだ、

退けば老いるぞ、臆せば死ぬぞ、さぁ、人生をはじめるんだ。

 

――スティーブ・ジョブズ

れは比較的有名な言葉かもしれない。

自分に問いてみるんだ、「満足しているのか?」ってな、もちろん誰しもが望んだ生活を得ることができるわけではないだろう、

だが望んだ生活をおくっている者たちは「今日やろうとしていることをやりたいか?」と日々自分に問い、行動した者たちではないのだろうか?

考え、仮定し、行動し、最後に掴み取るんだ。そして迎えるのは「Happy END」ではなく「Happy Endless」

幸せよ、永久にあれ。

 

――元愛工大名電高校野球部監督

思議なことに「思い」やつは身体や、物に宿り、想像をおおきく上回る成果をあたえてくれる、

「ただなんとなく・・・」の100発は

全身全霊「これしかない!」の1発に及ばないのは確固たる事実だ。

君も日常にブッかますんだ、「これしかない!」の1発を。

 

以上、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 名言・格言 , , , , , , ,