デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

世界一どうでもいい世界一になった話[デジモンカードで頂点を掴んだ男物語]vol.7

      2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1話“いまのは『たまごっち』ではない、『デジモン』だ”
第2話“出会いは必然、別れ?そんなもの俺達にはこない”
第3話“岩を切り裂く男・・・師匠との出会い”
第4話“『井の中の蛙 大海を知らず』そういう言葉があります。 たしかに蛙は大海を知らなかったかもしれない。 だが、通用しなかったとは言ってない! 大海を知らなかった蛙の中にも十分大海に通用したやつはいたはずだ!!”
第5話“彼を知り己を知れば百戦殆からず”
第6話“どこにいても”

 

回のあらすじ
一心堂で最強の男『千年』と闘ったこしかわ、じゃが、まだまだ神7にはおよばなかったのう・・・ じゃが、こしかわは千年に見込まれておった、そして千年から大きな大会「公式大会」への参加を勧められたのじゃ、しかし・・・ 小学校も卒業じゃし、大塚も神奈川にいってしまうぞい? はたしてどうなることやらじゃなぁ~!

 

第7話“次々と押し寄せる熱波の中で、乾く僕はただひたすらに加速して輝く”

 

――2002年4月!

 

! 別れの春!

 

大塚は小学校の卒業と同時に、神奈川へと旅立った!

 

 

大塚
じゃあな・・・

こしかわ
あぁ・・・

 

 

して・・・ 春にはもうひとつの重大イベントが

 

そう、中学校への入学! 同時に、こしかわをとりまく環境は大きくかわるのだった・・・!

中学生といえば思春期! こしかわも例外ではなく[超思春期]に突入するのだった、他人の目を気にし、女子の評判が気になる思春期、

 

ードゲームは“オタクの嗜み(たしなみ)”とののしられ、オタクは迫害をうけた・・・ 世界は荒野と化し、一般人とオタクをすみわけする[選別]が始まったのだ!

 

 

女子A
あんた・・・ オタクなんだって?

男子A
ち・・・ 違います・・・(ガクガクガク)

 

 

女子B
オイ貴様! なぜうつむいている! こっちを見てみろ!

男子A
ヒ・・・ ヒィ!!

 

 

女子A
これは・・・ アニメのストラップ・・・! 貴様ァ~ やはりオタクだな!

男子A
ち・・・ 違いますよぉ・・・! 信じてくださいぃ!

 

 

女子B
まて・・・ そこまで言うのならば・・・ これを踏んでみろ。

 

 

ペラ・・・

デジモンカード

 

 

男子A
カ・・・ カード・・・!

女子A・B
どうした・・・? オタクじゃないのなら踏めるはずだぞ・・・?

 

 

男子A
(こ・・・ こしかわ・・・ 逃げろ・・・)

うぁぁぁっーーーーーーー!!!!!

女子A
ハーーーーーッハッハ! こいつ泣きながらカードを踏みつけているぞ! そんなにうれしいのか? ホラ! もっとたくさん踏みな!

 

 

バラバラ~~

デジモンカードデジモンカードデジモンカード

 

 

男子A
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!

 

 

こしかわ
(男子A・・・ すまない・・・ 厳しい時代になった・・・ 私も身分を隠さねばなるまい・・・)

 

隠れキリシタン

崇める神の違い・・・

 

れキリシタンならぬ、「隠れオタク」

こしかわはテイマーでありながらも、おもて向きはお調子者としてボケ倒し、戦地の真ん中にあえて飛び込むことでカードゲーム好きであることの隠蔽(いんぺい)に成功していた、

しかし裏ではよりアグレッシブに「デジモン大好き野朗」として活動するのだった・・・

※テイマー
デジモンを愛するものはみんなテイマーである。

 

 

して春は「出会いの季節]でもある! こしかわの元に新たな仲間たちがやってきたのだ。

 

 

大内
おれたちも

けんじ
デジモンカードをやるぜ・・・。

 

 

こしかわ
ここに弟を加えて4人・・・ いける! おれたちの目的は大会で上位の独占だ! まずは手はじめに・・・ 柏を獲るぞ!!!!

一同
おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

かくして、こしかわ一家は新たな仲間をくわえ、大会に向け腕を磨くのだった。

 

 

して・・・

――2002年5月柏そごう

 

 

式大会!

この大会は、一心堂の大会とは何もかもが違う!

 

ずは人数!

参加人数は300名超! 初心者から上級者まで様々なレベルのプレイヤーが集っている

 

選ラウンドと決勝ラウンド!

プレイヤーの目的は決勝ラウンドである32名のトーナメントに参加し、勝ち上がり優勝し『勝利の栄光を我が手に!!!』というカードを手に入れることだ!

この決勝トーナメントに出場する条件は、予選ラウンドでの5連勝! 5連勝がはやかった32名が決勝トーナメントに出場する、

この32名に漏れてしまったものは、残念ながら決勝トーナメントには出場できない! そのかわりバンダイが開催する、勝ち抜き戦に参加することができる、そこでは連勝数によって商品をもらうことができるのだ!

 

 

そして大会がはじまる・・・!

 

 

こしかわ
(予選ラウンドの通過は余裕だと思っていたが・・・)

まさか・・・ こんなにはやく神7とあたるとはね・・・ まだ2回しか勝ってないんですけどね・・・

神7-神の子-佐藤
あんた・・・ この前一心堂で千年さんに見込まれたそうだが・・・ まだこっち側は早いよ・・・ ここで散っておきな・・・

 

 

こしかわ
(神7・・・ しかもNo2の佐藤・・・ 今のおれではまだ・・・ 足りない・・・!)

佐藤
バトル・・・ スタートだ・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

果、こしかわは佐藤に敗北し、この時点で決勝トーナメントへの出場は絶望的になるのである。

 

 

佐藤
おい・・・ お前・・・ 見えはじめているのだろう・・・?

こしかわ
なんのことだか

 

 

佐藤
フン・・・ ひとつ忠告しておく、その力は特別だ・・・ 「王の力はお前を孤独にする」 そのことを忘れるな。

こしかわ
・・・ご忠告どうも。

 

 


あぁ~ 兄貴・・・ まだNo2にも及ばなかったか

けんじ
あれがうわさの神7か?

大内
つよい・・・!

 

 


(確かに佐藤はつよかった・・・! だけど兄貴も所々、上回る部分があった・・・ まるでなにかが見えているみたいに・・・ あれは一体・・・?)

大内
まぁ予選ラウンドで敗退しちゃったけど、まだ午後もあるからさ! 5連勝したら激レアカードがもらえるらしいよ! それを狙ってがんばろうよ!

 

 

こしかわ
・・・


(兄貴・・・ 何を見ている・・・? その瞳にうつる光景は・・・ おれたちと同じなのか?)

 

 

 

――して午後!

 

 

けんじ
決勝ラウンド、結局優勝は千年・・・ 準優勝は佐藤・・・ 番狂わせはなしか。

大内
強いな、ほぼ初心者のおれが見ていてもわかる。

 

 

けんじ
そういえばこしかわは?


まだ勝ち抜きやっているんじゃないですか? 決勝トーナメントに参加したけど、ベスト8で負けたプレイヤーも勝ち抜きにでていますからね、

こっちもいいトレーニングになるって言っていましたし。

 

 

けんじ
そうか・・・ どこだろうな? お・・・ やけに人が集まっているところがあるな・・・

 

勝ち名乗り

 

審判
こしかわ選手! 19連勝目! さぁ~! 次の相手はぁ!?

けんじ
な・・・ 19・・・ 連勝・・・?

 

 

ベスト8だった人
次はおれが相手だ。

こしかわ
うむ!

 

 

ベスト8だった人
『クラッカー』を使います

こしかわ
『緻密な戦術!』

 

 

ベスト8だった人
させるか! こちらも『緻密な戦術!』そちらの無効効果を無効にします!

けんじ
いいコンボだ・・・! これは流石にくらうぞ・・・!

 

 

 

こしかわ
笑止

 

 

 

けんじ
(え・・・?)

こしかわ
2枚目の緻密な戦術をつかいます

 

 

けんじ
~~~~~~~~~~~ッッッッッッッ!!!!!?????

 

 

こしかわ
これでそのカードは無効、ダメージは0、次のターン僕は『フィールドサイクロン』直接ダメージを無効にするフィールドカードを破壊、そして『秘めたる力の発現』、加えて『オメガモン』

・・・ぼくの勝ちです。

けんじ
なぜ・・・なぜそこに2枚目の緻密が伏せてあるんだ・・・? 定石からかけ離れている!

「ここしかない!」というポイントに、2枚しかないカードを2枚・・・!

「こうなる!」という確信がないかぎり・・・ あそこに2枚目はありえないッ!!

こしかわ・・・ お前には・・・!

 

 

こしかわ
なんでかはわからないけどさ・・・ こうなることが・・・ こうなることがわかったんだ・・・

けんじ
未来が・・・ みえているのか・・・?

勝者

 

審判
こしかわ選手20人抜きぃぃぃい~~~!

 

 

の日、こしかわの戦歴は23戦22勝! 佐藤に敗れた1敗をのぞき全勝し、決勝トーナメントへの出場は逃したもの、その他のプレイヤーを圧倒し、神7の背中を捕らえるのであった!

 

 

審判
新たな強者がここに誕生だぁ~~~~!!!!

 

 

して眠っていた力・・・「未来予知」その力が片鱗を見せはじめる・・・

神崩しが始まる・・・!

つづく

最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - デジモン, デジモンカード , , , , , ,