デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月21日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢のように流されてくこの街の中で 昨日よりも確かなもの手に入れるから・・・。
越川だ!!!

~7月21日のtwitter、ブログの更新状況解説ブログステイチューーン!

1. Twitter

~20150721_twitter運用状況

昨日で250件ぐらい増やしました。もうここの増減は簡単ですね、増やしたければフォロー→フォロバしない人はフォローはずす→フォローを10分もやればちょちょいですわ。

10,000件到達していませんが今月中には次の取り組みをしたいと思います。それは「質の高いアカウントとの交流を深める」です。詳細はまた後日。

2. アナリティクス

~20150721分_アナリティクス

■セッション :788 ⇒ 827
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :707 ⇒ 741
(アクセスした人の数)

■ページビュー :1,285 ⇒ 1,340
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.63 ⇒ 1.62
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:39 ⇒ 00:01:38
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :76.02% ⇒ 75.82%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :83.12% ⇒ 83.19%
(初めてアクセスした人の割合)

昨日と比較して大きな変化はなし。毎日ページビュー(PV)が増加してくれるのはうれしいことです・・・。ただ一番期待しているtwitterからの流入はほとんど0件!かぁ~~使えねぇ!!

3. アフィリエイト

20150722抽出_imobile

2件から進捗なし!!!そろそろガチで広告のフィルターをかける、期限は今月中!どっか無線LANが飛びまくってる優秀な図書館とかないかなー。きっとあるだろうから金曜日までに探そう!むしろ誰か教えて!

4.ブログ本体

昨日新記事5件書きだめしました。順番に紹介していきます。また本日より「自炊シリーズ」を公開していきます。タグ付けて「グルメ」のキーワード強化と、関連ワードで検索エンジンからの流入を増やすことが目的です。それと単純にネタが沢山あるからです。

本日はここまで!アディオス!

■□profile■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ゴリラ越川4
好きなものは「力」!!!!!もっと好きなのはゾウさんじゃなくて「圧倒的な力」!!!!!

 - twitter