デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

漫画『働かないふたり』が給料日になったら全巻即買いするぐらいおもしろい!しかも閲覧無料!

      2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回紹介するのはウェブ漫画『働かないふたり

はたらかないふたり

スウェットからにじみ出る[ゆるさ]

の漫画・・・探した・・・探したよぉぉぉぉ!!!!

と、いうのも本屋さんで見本版よんだらメチャクチャおもしろかったので「なんの雑誌に掲載されているんだ!?」と思い

サンデー、マガジン、チャンピオン、スピリッツ、ビッグコミック・・・と様々な雑誌で探したがみつからず、

「月刊誌か・・・?」とあきらめていた作品なのです、まさかのウェブ漫画、しかも閲覧は[無料]※過去作品は一部閲覧できないのでコミックスを購入する必要あり

 

見したのは昨日だが、閲覧可能だった43話分の話しはイッキよみしてしまった・・・。正直めちゃくちゃおもしろい、おすすめだ

 

『働かないふたり』はどんな話しなのか?

イトルのとおり主人公は働いていない[ニート]の兄妹、ニート兄妹が友達、ご近所さん、両親となにげなくすごす話が延々とくりかえされる、

ただこの世界、この兄妹にとにかく優しい! この「優しい世界」がクセになる、母いがいの登場人物はだれも兄妹にたいし「働け!」といわない、

 

・「優しい世界」とは
「(人が人に)優しい社会」という理想郷

 

れどころか働かない兄妹を心の支えにしている人までいるのだ、

そこまでは事前情報でしっていたので「んなわきゃあるかい!」スタンスでよんでいたのだが・・・

 

こ れ は お も し ろ い ! ! ! !

 

ちゃくちゃ癒される雰囲気だ・・・!

お金の価値観、気になっている人に話しかけたいもどかしい気持ち、シャーマンキングの『朝倉葉』を彷彿(ほうふつ)させる緩(ゆる)さ、キャラクターが絶妙にかわいい~!

 

画の雰囲気は『きのう何食べた?』『聖おにいさん』にちかいものがあるが、主人公が『働いていない人』なだけにより脱力して読める・・・!

ちなみに個人的にお気に入りのキャラクターはおとうさんだ

働かないふたりおとうさん①

働かないふたりおとうさん②

の緩(ゆる)さ・・・ シャーマンキング産まれ、朝倉葉育ちのおれにはたまらんわ~~!

子供大きいのに、一緒にはしゃいで餃子くうとかたまんね~わ!

 

まとめ

料はいったら全巻即買いですわコレ・・・ そんぐらいおれのツボを捕らえた作品だった、絵もだいすきなやつだコレ、

 

た『働かないふたり』が連載している『くらげバンチ』もめちゃくちゃおもしろかった・・・!

宇宙戦艦ティラミス』『お前はまだグンマを知らない』も傑作だったのでよんでみてほしい、そしてどっぷりつかってほしい・・・

こんなよいサイトを今までしらなかっただなんて・・・人生の1/3は損していたな・・・

さあさあさあ! よんで取り返すんだ! 以上、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, 働かないふたり, 漫画 , , , , , ,