デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

越川悩み相談室[風邪をひいてしまい職場の人に申し訳ない・・・]

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

最近知り合ったあらたな友人に「都会っぽい話し方なのに、都会がきらいな男」というレッテルをいただきました。

こんかいのお悩みはこちら。

先週末に咳を耐えていたら風邪と喘息をこじらせてしまい、今日も若干咳が出てしまって周り(職場)に申し訳なさがあります…

あぁぁぁぁあああああ!? わけ・・・ わけわからん!

 

いや、悩むなよ

前、コレは・・・ コレはさすがにわけわからんぞ、わけわからんぞぉぉぉぉっぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ど~すんだよ? ど~すんのよこれ? 下ネタにもいけないよこのながれ?

相談しようよ・・・ 相談しようよこれは! オージンジ、上司に相談だよ! 即! ホウ・レン・ソウ!

別にだれも君を引き止めたりしないよ!

 

し訳なさをかんじている場合じゃねえよ、もうしわけなさをかかえているばあいじゃねぇよ、すぐに状況説明をしよう? ね? ちゃんとしようね?

そしたら病院いって、おうちかえって、あったかくして、ゆっくり寝よ、

 

丈夫だ、おれたちの代わりなんていくらでもいるんだから、会社だってパフォーマンス低い病人にいてもらうより、

とっととおうちにかえってもらって○○ニーでもしてもらった方がよっぽど生産性高いわ! っておもっているよ!

 

れ! 今すぐ帰るんだ! もし過ぎ去ってしまったことで、すでに職場にきまずい雰囲気がただよっているなら[一発芸:喘息]を披露してやってくれ

 

「ゴホ・・・ゴホゴホゴホ・・・」

 

上司
「おい・・・大丈夫か!?」

 

「ゴホ・・・ゴホゴホゴホ・・・ゴッホでイーゼルの前の自画像」

イーゼルの前の自画像

後期印象派の巨匠フィンセント・ファン・ゴッホ、パリ時代の代表的な自画像作品のひとつ

 

上司
「まぎらわしい~!よ~しがんばがんば!」

 

てな具合に一発かましてわかしてやれ!

 

まじめなこたえ

体調がわるくなった時点で病院にいきましょう。

以上、アディオス。

 

 
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - お悩み相談教室, 仕事, 行動 , , , , ,