デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月17日のtwitter・ブログの更新状況分析

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そんな時代もあったねと・・・。

越川だ!!!

一週間ヴィリのtwitter・ブログの更新状況分析だ!!!

1. Twitter

~20150716_twitter運用状況

しれっと6,000件突破していました。最近は昔好きだった漫画家(ボンボンに連載していた人)を沢山見つけてうれしかったです。皆漫画家を続けていたことに少しびっくりしました。(だって見かけないんだもの!!!)

2. アナリティクス

~20150716分_アナリティクス

■セッション :366 ⇒ 574
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :317 ⇒ 502
(アクセスした人の数)

■ページビュー :711 ⇒ 1,026
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.94 ⇒ 1.79
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:02:31 ⇒ 00:02:00
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :66.12% ⇒ 71.78%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :76.50% ⇒ 78.75%
(初めてアクセスした人の割合)

あっさり1,000PV行きましたね・・・。

ふと、どの地域の人が最も見てくれているのか気になったので確認してみました。

notset

not set(ブックマーク経由の閲覧)が最も多かったのですが、大体東京近辺の方々が閲覧しているようです。ちなみにこのnot setの145は

むむ??

全てアラビア圏内でした。お願い・・・ジハードしないで・・・・。

3. アフィリエイト

20150717抽出_imobile

現在月内で2件!厳しい!

 

4. ブログ本体

一週間更新を休んでいました。でも数字に動きがあってよかった。
ちなみに今のところの最も読まれていたブログ記事TOP3は以下でした。

よく読まれている記事

1位:漫画[金色のガッシュ!!!]死ぬほど泣けて、焦がれるほど熱い。
1位はガッシュ

2位:【ド素人向け】Web童貞必見。Web上のエンターテイナー!!!
童貞向けのWebサイト

3位:連続小説【木村光大】 ~Another Sky~Episode.1【古の記憶】
3位連続小説木村光大

ガッシュの記事は検索エンジンからの流入が多いです。過去記事に手を加えるとしたらこの記事を更新しなおして直帰率を下げるための施策を行うと思います。

やっぱり2、3位は時間をかけて作ったブログ記事でした、「これはなかなかいけるんじゃない?」って思えるものはやっぱり結果も伴ってくれるので1記事、1記事作り込むことのは大事ですね。

本日は以上。アディオス。

 - twitter , , , ,