デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

パッションモンスターのおれに情熱を分け与えてくれる言葉・動画・人物

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

そうですね、始めに言っておきます、おれの気合・・・ あるいはパッション、またはバイタリティ

それらはけっして無限ではない。

 

く人から「元気ですね」とか「人生楽しそうですね」といわれるが、私も霊長類ヒト科、ゴリラとののしられることもあるが1人の人間なのだ、

エネルギーは使えばへっていくし、大きな力を出すにはおおくのエネルギーを消費する。

つまり[枯渇(こかつ)]することだってあるのだ。

 

元気でいれる理由

はなぜ、見せかけだけだとしても[元気][熱][狂気]そのような類の言葉で形容されるのか?

元々、影響をうけやすい性格であり、自己啓発てきな言葉が身に染みこみやすいことも要因の1つだが、それだけではない。

おれは[大きなエネルギー]をくれるものをたくさんしっている・・・ それだけのことなのだ。

 

莫大なエネルギーをもった言葉・動画・人物を紹介しよう

えふりがひじょうに長くなってしまいすまなかった・・・

では莫大なエネルギーをもった言葉・動画・人物たちを紹介する、1度にすべてをちぇっくしてしまったら

きみの体はエネルギーを収納しきれず大爆発~アルマゲドン~をおこしてしまうかもしれな、とりあえずブックマークだけして小分けに楽しむことをおすすめする。

 

武井壮のfacebook

https://www.facebook.com/so.takei

れは基本的にパッションをかんじない人間を恐れない。

しかし「こいつには・・・ かなわない・・・」そう感じさせてくれる数少ないパーソンの1人が「武井壮」だろう。

 

れにキャッチフレーズをつけるならば[冷静と情熱のあいだ]おそろしい程のパッションをもっているだけではなく、

誰もが深く頷(うなづ)いてしまうような、真理を語ることが多々あるのだ。

 

サラリーマン金太郎でも語られていたが、今の時代に求められているのは

[知識]よりも[知恵]

知識はもっているだけで役に立たないこともあるが、知恵は生きていくために根本的に必要な能力。

 

くさんの知識をもった人間よりも、武井壮・・・ かれの発言に惹(ひ)かれてしまうのは、かれが[知恵]を語るからなのかもしれない。

 

Just Do It

http://digitalkoshikaworld.com/archives/510

メディアンでもあり、俳優でもある[シャイア・ラブーフ]の気合の1発[Just Do It]

不思議なぐらい笑顔になれる動画だ、とにかくハッピーな気分になれる。

 

の動画をみていると「いますぐ・・・ やるんだ・・・!」という念にかられると同時に、おれもシャイアのように世界にLOVE&PEACE& PASSIONをばらまきたい・・・

そう・・・ 思えてくるんだ、毎日を不満を抱えながらすごしていないか? やれることをやらずして、やった気持ちになっていないか?

 

Just Do It・・・ 今すぐやれ・・・! 今すぐにお前の世界を変えろ!

 

気合の一発

は1万回キックを1回だけ練習した男より、1回だけのキックであっても1万回練習した男の方を恐れる。」

これは伝説のスター『ブルース・リー』の名言だ。

 

とにかくつづけることに意味がある、だから今日も続ける。

 

「続けることに意味があるのか?」
「こんなことやって何になるんだ」
「つかれた・・・」

 

ずかしいことは考えない、とにかくやる、とにかく続けるんだ。

雨垂れ石を穿つ・・・

小さな水滴だっていつかは巨大な岩石を貫けるのだから。

 

AMAZING BREAK

[長類]とかいて[おれたち]と読ませる、パッションがつめこまれ過ぎたアニソン、朝、玄関を開けると同時に聴くんだ。

1日が変わるぞ。

 

マジックジョンソンの言葉

「「には無理だよ」という人の言うことを、聞いてはいけない」
http://digitalkoshikaworld.com/archives/1628

 

人は弱い。

自分のあり方や、行動に対し誰かから苦言をいわれると簡単になびいてしまう。

なびく自分に対し[喝]をブッこんでくれるのがこの[マジックジョンソンの言葉]だ。

 

文はリンク先で確認してほしいが、彼はこういっている

「自分の信じた道を120%の力でブッ進め」

この言葉を教えてくれた前々職の上長Mr上田(様)にSpecial Thanks。

 

大野将一

野将一はおれのプライベートなフレンズ。よってリンク先や、SNSのアカウントをさらすことはできない。

だが皆には理解していただきたい、彼はおれたちと同じ地球上にいる。

そして感じてほしい、彼とおなじ時間の流れの中で生きている喜びを。

 

の愛は万物を包み込む・・・。

おれが大好きなかれは同じ空の下で、今日もがんばっている。

そう考えると「やれやれ・・・ さぼっていられないねぇ」と思えるのだ。

 

ルーズベルトの言葉

つて自由の国[アメリカ]の偉大なBIGBOSSはこういった。

 

もっと軽い荷物にして欲しい、 と祈ってはならない。
もっと強い背中にして欲しい、 と祈りなさい
セオドア・ルーズベルト[テオドール・ルーズベルト]
(第26代米国大統領、1858~1919)

 

は自分が追いこまれた時、勘違いしてしまうことがおおい。

自らを追いこむ障害や、困難の弱体化を望んでしまうのだ。

 

が・・・ その場しのぎではジリ貧・・・! いずれは心が根っこからもっていかれてしまうだろう。

だからおれは障害にブチあたった時、このルーズベルトの言葉を思い出す。

 

無理だとか、 無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、 おれたちには関係ねえ

無理だとか、 無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、 おれたちには関係ねえ

 

無理だとか、 無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、 おれたちには関係ねえ

 

う・・・ リスクを負わない者が発する否定的な言葉・・・ これほど役に立たないものは存在しないのではないだろうか・・・?

やると決めたならやるしかない。

 

れの行動に他者は関係ない。[やる]ただそれだけだ。この言葉を聴くとそんなエネルギーが全身からわいてくる。

 

まとめ

ちろんここに紹介しているもの以外にも紹介したいものはたくさんあるが今日はこれぐらいにしておこう。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - しょーもないこと, 名言・格言 , , , , , , , , ,