デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[やった!]ブログ運営開始から77日目、月間ページビュー10,000件突破しました!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

こちらのブログ『デジタルコシカワールド』(名前変えたいな)を8月23日に運用開始し、本日11月8日で77日目・・・

とりあえず、第一関門は突破しました・・・!

※このブログはGoogle Analyticsで計測したデータについてお話するブログですが、Google Analyticsのキャプチャ画面を掲載してしまうとGoogleからペナルティを受けてしまう場合があるので文章のみで綴らせてもらうことをお許しください。

 

月間PV10,000件突破(2015/10/8~2015/11/8)

日(11月8日)にこの1ヶ月のページビュー(ページビュー:閲覧されたページの数)を確認したところ・・・

 

ページビュー数:10,131件

 

うおぉぉぉぉぉおおおおおおお・・・!

 

いったいったいったいったいったいったいったいったいったいったいったいった

 

 

10,000いったぁぁぁあああああああああ~~~~~!!!!

 

 

やった

やった

やったよ Ohh~

はじめての10,000、ページビューが10,000

I will give you all my love(my love)

なぜか優しい、気持ちが(Oh~)いっぱい

はじめての10,000
歌手:あんしんこしかわ
作詞:あんしんこしかわ
作曲:あんしんこしかわ

 

やったやったやったよ~!

11月の終わりに「いったぞぉぉーーーーー!!!!」と報告がしたかったのですが・・・

この身体を突き破りそうな“喜び”

 

「今すぐどこかに放出しなければ・・・ 幕張の町が・・・ え・・・? 危ない・・・?」と思った。

 

張メッセにいって開放する手もあったのだが、本日、千葉の天気は“レイニー(雨)”

正直、移動がだるい! そのため、自宅でブログに書き綴(つづ)らせていただいている所存だ・・・。

 

アクセス爆増のきっかけはテーマ変更

8月23日に更新をはじめ、基本的に毎日更新、新規ブログは毎日1~5件更新してまいりましたが、

正直10月前半までPVは3,000~4,000件ぐらいで、

「うーん・・・ 更新数のわりにはなんか微妙?」って感じでした、

 

1日のページビュー数も、ブログの更新が1、2件だった50~100件、なかなかおもしろいブログがかけたら100~200件、うん! いい! って、ブログがかけたら300件

という具合だったのですが、10月12日にテーマ(ブログの外観)を『STINGER5』に変更してから、

 

うしんしなくても、100~200件はあたりたりまえ、更新すれば300~400件は約束するよ?

状態になり。1週間ぐらい前からは、更新しなくても300件、更新すれば500件。

ここ数日は更新しなくても450~500件、更新すれば650~750件といった具合です。

 

ぁ・・・ 『STINGER5』・・・ 今夜はお前に抱かれたい・・・。

 

PVが爆増した理由、強いてあげるなら3つ

 

単純に検索エンジンにつよくなった。ほんとうに・・・強くなった。

回書くことは以前かいたブログ『10月度のブログへのアクセス状況と11月度の取り組みまとめ』と内容が被っている部分もおおくなる、ご了承いただきたい。

 

STINGER5』に変更してから単純に検索エンジンからの流入が爆増した。

以前は、検索からの流入がまったくといっていいほどなかったブログたちにも、ちらほら流入があるようになったのだ。

 

STINGER5』はなぜこれほどまでに検索に強いのか? ちょちょいと調べたが「STINGER5はソースが軽い~」といった情報しかなかった

『STINGER5』・・・ お前が軽い女(テーマ)だろうがなんだろうが、今はおれの女(テーマ)だ、過去は捨てて今に浸れ・・・『STINGER5』

 

スマートフォン(スマホ)から閲覧した際にみやすくなった

ログやウェブサイトは、基本的に移動中や休憩中にスマホから閲覧する人がおおい。

数値にすると70~80%はスマホからの閲覧者だそうだ。

そのため“スマホでのみやすさ”や“可能な限り高速な表示速度”が求められる。

 

STINGER5』に変更するまえは、段落タグ(h2、h3)をつかっても、段落が装飾されず、文章の切れ間がわかりづらく、

「ん・・・ なんとなく・・・ 見づらいな~」と閲覧者に思わせていたと考える。

 

が、『STINGER5』は段落タグを装飾するCSSが初期段階から設定されているので、段落が吹き出しのように装飾され、

文章の切れ間が認識しやすくなり、読みやすくなったと思う。

 

の証拠に、最近は「よみやすい!」といった内容の感想がふえた。文頭の文字をおおきくする工夫も効果を発揮しているかもしれないが、

こちらはなんのデータもないのでよくわかっていない状態だ。

とにかく文章が読みやすくなってから固定の読者もついた様子、安定したページビュー数の理由はここにもある。

 

映画『デジモンアドベンチャーtri.』についてかいたブログが検索に強すぎる

11月に公開されるアニメ映画『デジモンアドベンチャーtri.』ついてかいたブログがあるのだが、⇒[新作映画「デジモンアドベンチャーtri」の上映日・上映映画館、内容を調べあげた]

これが、そこそこのビックワードで2位に表示されており(1位は2chまとめサイト、オフィシャルサイトは4位)

アクセスが、映画の公開日である11月21日にちかづくにつれ爆増しているのだ。

 

日はすでにページビューが750件ほどあるが、うち500件はこのブログへのアクセスだ。

映画の公開がおわってしまったらどうなるのか・・・? それがもっとも恐れる問題だが、映画は全部で6部あるので、

ここに書き足していけばたぶん問題ないだろう。 最新情報のチェックを怠らぬ努力をしましょう。

 

おわりに

ぁそんなこんなで10,000件突破できてよかったです

まぁおれすげーから10,000件ぐらいあたりまえだよ

次は3ヶ月で100,000件・・・ 狙います。

以上、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, アクセス解析, ブログ , , , , , , , ,