デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ぼくと、猫と、日々と、暮らし。その①[ある日とつぜんきみが僕の家にやってきて]

      2015/11/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

先日、大手メディアで企画やらなんやらやっている友人とあいました。

そこで友人にこう聴いてみたのです。

 

こしかわ
ブログでさ~、アクセス爆増させる方法ないかな~ どんなテーマがおすすめよ?

友人E
猫だな、猫。

ねこ
こしかわ
猫・・・?

友人E
そう、シンプルなのにみんな意外とやられるもんよ? うちの記事も猫とか、犬とか、かわいい動物の時はアクセス跳ねるもん。

 

こしかわ
ねこかあ・・・

 

一大決心

こ・・・! こしかわは猫が大好きだ、これまでの26年間で13匹も飼ったことがあるぐらい好きだ。

だが・・・ 今の家はアパート・・・ 動物の飼育は禁止されている、ましてやおれが働きにでる時間は・・・? 寂死(さびし)させてしまう! それにエサやら、予防接種やら、なにやら・・・

う~~ん・・・ 飼いたいんだけど・・・ 正直問題が山積みだよ~!

 

間がかからない・・・ 人間みたいに自立した猫だったらいいんだけどな・・・

そうだ!!!

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース①ミキプルーンが好きな猫?

れです! エジソン級のきらめき! これです!

人間並みの知性をもった獣を猫としてかえばいいのです!

そうと決まればさっそく野良に声をかけてみましょう!

山瀬①

山瀬②

山瀬③

山瀬④

 

結果:失敗

やんわりと流されてしまいましたね・・・! ちなみに彼は大学時代、「おなかすいたね~、なに食べたい?」と聴いたら

「ミキプルーン!」と答えてくれました。普通手元にねぇよ! まだまだ~!

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース②ロケット標準装備

シモン①

シモン②

シモン③

シモン④

シモン⑤

シモン⑥

シモン⑦

 

結果:成功(性交?)

かわせてくれるみたいですが・・・! アパートにロケットははいらないのでパスですね!

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース③ちゃんとした猫

コタロ①

コタロ②

 

結果:彼女の自由は奪えない。

彼女にもっともにあわない言葉、それは[不自由]

その気高き精神、おれのポケットじゃ小さすぎておさまらねぇな! つぎいってみよう!

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース④猫はここにいぬ!

まえだ①

まえだ②

まえだ③

 

結果:ちょいちょいちょい~! きみぃ・・・ 犬やん~~!

ちょっとちょっとちょっとぉ~! ドギーマンって・・・

キミ・・・ ひょっとして・・・? イヌゥ~~~!?

およびじゃねぇな、すみっこで、ホネっこでもしゃぶってな・・・!

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース⑤あなたを・・・まってたのな猫

なかなか快諾(かいだく)してくれる猫がいませんね・・・ お! 今度の猫は素直そうですよ! どうでしょう?

ゆうき①

ゆうき②

 

結果:またれていた!

「まってました!」といわんばかりの返答、この答えがほしかったんですよ~!

ただし条件付の様子・・・! 年末は競馬界に顔出ししてきます。

 

飼わせてくれる猫を探すことにした:ケース⑥君はTough Boy Tough Boy Tough Boy Tough Boy

将一①

将一②

将一③

 

結果:正直『トムキャット』がやりたかっただけ!

Welcome to this crazy Time このイカレた時代へようこそ

君はtough boy まともな奴ほど feel so bad

正気でいられるなんて運がイイぜ

you・・・tough boy

時はまさに世紀末、澱んだ街角で僕らは出会った・・・!

正直これがやりたかっただけだ! なんたって次が・・・ 大本命だからな。

 

結論:そして、ぼくと猫の生活がはじまろうとしている

の猫も魅力的だ、だが・・・ おれが1番に求めているものが足りていない、

それは[頻度]

会うことが、触れ合うことができる頻度だ!

 

日のように・・・ 会っていて・・・

日下部との思い出

 

弟のように・・・ 仲がいい?

日下部

 

る時も・・・ 一緒?

日下部とこしかわ

 

・・・!!!

まいったな・・・ 灯台もと暗し・・・ 1番大事な存在ってのは1番近いからこそ気がつかないのかもな・・・。

日下部①

日下部②

日下部③

 

結果:決定!!!

ということで明日から新シリーズ『ぼくと、猫と、日々と、暮らし』更新開始です。

よろしくね!

 - , , , , , , ,