デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ぼくと、猫と、日々と、暮らし。その②[きみに名前をあげる]

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

猫は頭がいい。

簡単な合図や、指示なら意味を考え、自らの意思で実行することが

できる。

 

ちろんこれはお互いの“信頼関係”があるからこそ成り立つ

信頼関係のはじまり・・・ そう、命名。

うちの猫にも名前をつけなくちゃなあ・・・。

※本作品のあらすじ
[月間50万PV]を目指しているこしかわ。ブログの運用を開始してから2ヶ月・・・! 1万PVは突破したものの、伸び悩んでいた・・・。そんな時、某大手メディアの営業をしている友人からうけたアドバイスは「猫飼えば?」だった。猫・・・ いい・・・! しかし、こしかわには猫を飼うだけの余裕はなかった、そこで思いついたのが「人間並みの知性をもった獣を猫とみたてて交流しよう」「そしてそれをブログにしよう」だった。これは頭がどうにかなっちゃった男の妄想ブログではない。

猫=日下部

 

ジョンテ

ぼくは次にペットをかうなら[コレ!]と、決めている名前がある。

それは『ジョンテ』

そう『ジョンテ・モーニング』だ。

 

2013年に放送された『東京モード学園』のCMは衝撃だった。

「こんな・・・ こんなかっけぇCMがあってええんかい・・・?」

 

った30秒程のCMを無限リピートで見返し、

どれほどの時間をつかったのだろうか?

ジョンテのダンス、表情、CG、音楽すべてが一体となった“神CM”

だったとぼくは思っている。

 

くが・・・ もしまたペットをあうことがあったら・・・
あんなカッコイイペットになってほしいな!」

そんな願いを込め、『ジョンテ・モーニング』と命名したい・・・

そう思っているのだ。

 

交渉

猫に聴いてみよう。

20151111_日下部①

 

さかの反論!? クロコダイン!?

ン拒否するゥ!!

そんな雑魚キャラの名前はン拒否するゥ!!!

お前は・・・

 

20151111_日下部②

 

『ジョンテ・モーニング』だ・・・。

こうしてぼくと『ジョンテ・モーニング』の信頼関係は結ばれ

毎日が始まった。

最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - , , , , , ,