デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

新たに[分きざみ日記]の更新を始めます。

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

新たに[分きざみ日記]の更新を始めます。

なぜ[コンテンツSEO最強]とよばれる時代にそんなマシンガン戦法を実施するのか? それは昨晩のある出来事からはじまった・・・。

 

昨日友達になった55歳のおじ様と朝5時まで飲んだ

日、いきつけの飲み屋で55歳のおじさまとお友達になりました。

 

こしかわ
ラミレス・・・ ぜんぜん日本語しゃべる気ないんだなぁ・・・

Nさん(55歳)
どうやって選手に指示するんですかね。

こしかわ
そうですよね。

 

このくだりから始まり、意気投合した2人は朝の5時まで幕張の夜を楽しんだのだ。しかしこのおじ様・・・ 只者(ただもの)ではなかった!

 

某超大手企業のベテランさんだった

一時間ほど話しているとあることに気がついた、このおじ様、広告や、ウェブの業界にやたらと詳しいのだ。

 

こしかわ
そういえばお仕事は?

Nさん
僕は広告だよ

 

 

こしかわ
へ~ もしかして[D社]ですか?

Nさん
いや、そのライバルの[H社]だよ

 

 

こしかわ
!!!!!!

 

 

かすぎィ・・・! 超大手企業のベテランさん・・・! どうりでギラギラしているわけだこのおじさん!

まぁ、細かいことはどうでもいい、おれが聴きたいことはただ1つ。

 

どうやったらブログのPVが爆増するの?

こしかわ
ブログのPVを伸ばす方法を教えてください!

Nさん
え~ 名刺いる?

こしかわ
いらないです! PVが増えるコンテンツをご教授してください!

 

 

Nさん
(いらないのかよ)
・・・脱げ!

こしかわ
!? 安村戦法ですか!?

 

 

Nさん
嘘だよ、Googleからペナルティを受けちゃうでしょ。そうだな・・・ とにかく更新数だな。

こしかわ
1日3、4件とかじゃだめですか?

 

 

Nさん
馬鹿野朗、更新は分だ、分きざみだ!!!!

 

 

分きざみィ!?!?!?!?!?

 

 

某広告大手H社のベテランNさんのアドバイス

Nさんのアドバイスはこうだ・・・

 

・とにかく更新する
・1日10件とか20件でも少ない
・分きざみで更新する
・単純接触効果を狙う
・内容は何でもいい
・有吉はこの手法で成功した
・個人のコンテンツでは企業のコンテンツに勝てない
・だが更新数なら勝てる
・読者に寄り添え、読者の生活の一部になれ

 

なるほどな・・・ 俺の崇拝する有吉もその手法でBIGになったわけだ。

 

新たに[分きざみ日記]の更新を始めます

いうことで、新たに[分きざみ日記]の更新を始めます。

カテゴリはコチラ⇒[分きざみ日記]

つぶやき感覚でブログを更新していくので宜しくお願い

以上、アディオス。

 
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 分きざみ日記, 越川日記 , , ,