デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

読書の秋。俺の暴走した読書欲が漫画大人買い祭りをおっぱじめた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

秋・・・ 食欲の秋、芸術の秋・・・。

そして読書の秋。

とまらない・・・ 俺の読書欲がまるで運動場に連れてこられてしまった陸上部の男子のように止まらない。

 

「がばッ」と漫画を大人買い

画とは・・・ 人生において漫画とはなんぞや?

このただのかみっぺらには様々なものが詰め込まれている・・・。

感動、涙、熱意、熱狂、狂気、情熱・・・ etc ・・・etc!!

 

画、俺にとってこいつはただのかみっぺらではない、「大事なことは漫画が教えてくれた・・・」だなんてほざく小童が最近は増えてきたが、

おまえらと俺では住む[ステージ]がちがう。

漫画・・・ それは俺にとって臓器、もはや体の一部なのだ。

 

本日は漫画大人買い祭り

近はレンタルもできる漫画だが、俺は作者への感謝の気持ちを表現したいので、できるだけ購入派だ。

そして可能な限り新品・・・ そして購入場所は、津田沼にある世界のホビーショップ『ゆざわや』だ。

今日も『ゆざわや』を徘徊し「これだ・・・!」と直感が大音量で「コウニュウセヨ・・・!」と警告する漫画を探しもとめた。

結果、これらを購入した。

漫画を大人買い

 

孤独のグルメ(1・2)

孤独のグルメ

の作品が生を受けたのは1994年だ。いまから21年も前にも関わらず、最近ではドラマ化もするなど、未だに愛されている作品である。

読んでみたがこれは確かにおもしろい・・・! マックで2時間程たむろし、2冊一気によみきってしまった。

 

こかすこしずれている主人公が絶妙に「可笑しい(おかしい)」、そして食事シーンにとにかく引き込まれる。

絶対に読んだほうがいい一冊だ、チェケラッチョ!(要注意の意)

 

働かないふたり(1・2・3・4・5・6)

働かないふたり書籍

日ウェブ上で発見した作品なのだが、とにかくおもしろい。

主人公はニートの兄妹、詳しくは前回のブログをよんでくれ![漫画『働かないふたり』が給料日になったら全巻即買いするぐらいおもしろい!しかも閲覧無料!]

 

ャラがとにかくかわいいんだよな~ で、かわいいだけじゃなくて、笑いのセンスがあるから「ははは・・・」と少しだけ笑える! その少しだけ笑えるのが心地よくてはまる!

シールもおまけでついてきた!

働かないふたりおまけシール

れはHappy~! どこに貼ろうか迷うぜ!

 

いつかティファニーで朝食を(8)

いつかティファニーで朝食を8巻

れは今日じゃないけど購入! 8巻は、久々の傑作、子供とお母さんの愛情の話は泣ける・・・。

おかあさん・・・ 今電話シカトしてごめんね、僕は元気です、折り返しはしません。(めんどうだから)

 

おわりに

1日PCをいじくっていると神経がやられることがわかったので、これからは読書や運動する機会もふやしていきましょうね、

11月20日は『きのう何食べた?(11巻)』が発売されるらしいので今月は大忙しだ。

以上、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 分きざみ日記, 漫画 , , , , , , ,