デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ぼくと、猫と、日々と、暮らし。その④[凹んだときはなぐさめて]

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

人間は感情の起伏が激しい生き物だ。

昨日まで元気だったのに・・・ 今日はどん底、なんてことはよくある話で、恋とか、仕事とか、人間関係とか些細(ささい)なことで気持ちがコロコロかわる。

 

にも・・・ そんな感情があるのかなぁ・・・?

とにかく凹んだ時は“癒し”がほしくなるものなのである。

 

※本作品のあらすじ
[月間50万PV]を目指しているこしかわ。ブログの運用を開始してから2ヶ月・・・! 1万PVは突破したものの、伸び悩んでいた・・・。そんな時、某大手メディアの営業をしている友人からうけたアドバイスは「猫飼えば?」だった。猫・・・ いい・・・! しかし、こしかわには猫を飼うだけの余裕はなかった、そこで思いついたのが「人間並みの知性をもった獣を猫とみたてて交流しよう」「そしてそれをブログにしよう」だった。これは頭がどうにかなっちゃった男の妄想ブログではない。

猫=日下部

お仕事が大変だよぉ・・・

の日、おれは業務におわれていた。

担当していた業務をやり遂げることができず、とにかく凹んでいたのだ。

癒しの矛先はジョンテ(猫)に向けられた。

凹んだ

うそうそうそう~! 蒼天ね~~!

 

ってちがうんだよなぁーーーーー!!!

 

ほしいのは、第62代北斗神拳伝承者霞拳志郎じゃあないんだよなぁーーーーー!!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 分きざみ日記, , , , ,