デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月7日のブログ・twitter更新状況分析だ!!!

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「紅に染まったYOSHIKIも真っ青だわ」

ってフレーズが頭から離れない・・・。

越川だ!!!

7月7日のブログ・twitter更新状況分析だ!!!

1. Twitter

~20150706_twitter運用状況

フォロワーが4,800件を突破ヒュ~ヒュ~!
取り組み22日目で1日辺りの平均増加数は216件(35件からスタートしているので)。下調べ時のデータでは、1日の増加数は30~80件で上出来とのことなので、この企画の唯一の成功ポイントと言えるで!!!

2. アナリティクス

~20150706分_アナリティクス

■セッション :219 ⇒ 254
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :197 ⇒ 227
(アクセスした人の数)

■ページビュー :383 ⇒ 438
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.75 ⇒ 1.72
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:26 ⇒ 00:01:32
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :58.45% ⇒ 62.20%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :80.82% ⇒ 80.71%
(初めてアクセスした人の割合)

昨日同様の落ち込み気味計測。このブログ記事には書いてないんですけど、やっぱり自然検索からの流入が少ないんですよね・・・記事毎の説明文(ディスクリプション)設定ができていないのに問題があるのかな~と思っています。

ちなみに自然検索流入は8割が「ガッシュ」関係です。

3. アフィリエイト

20150707抽出_imobile

安定の0

安定の0

4.ブログ本体

課題に対して特に施策なし!今月中には記事毎に説明文(ディスクリプション)を設定したいです。あと毎回気張ったブログ書くのが時折しんどくなるのでなんか日常系シリーズ書きたいです。

 - twitter