デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[Woooo!]ブログ運営開始から85日目、月間ページビュー20,000件突破しました!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

さてさて・・・ こちらのブログを運用開始し、昨日2015年11月15日をもちまして、85日目となりました・・・。

 

8日前に『[やった!]ブログ運営開始から77日目、月間ページビュー10,000件突破しました!』というブログを書きましたが、なんとたった7日間でまたもや壁を突破しました。

 

※このブログはGoogle Analyticsで計測したデータについてお話するブログですが、Google Analyticsのキャプチャ画面を掲載してしまうとGoogleからペナルティを受けてしまう場合があるので文章のみで綴らせてもらうことをお許しください。

 

月間PV20,000件突破(2015/10/16~2015/11/15)

日(11月15日)に、直近1ヶ月のページビュー(ページビュー:閲覧されたページの数)を確認したところ・・・

 

ページビュー数:20,928件

 

・・・!?

wo・・・

woo・・・!!!

Wooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!

 

Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes Yes YesYes Yes Yes Yes YesYes Yes Yes Yes YesYes Yes Yes Yes Yes~~~!!!!!

 

20,000件も突破したぁ~~~~!!!! やっぴ~!

 

ばかな・・・! 早すぎる・・・!

の目標は3ヶ月以内に30,000件・・・ あわよくば100,000件! だなんて思っていたが、予想をはるかに上回るページビュー数の増加に唖然としている・・・。

ここ最近は、1日の閲覧数が2,000件OVERなんて日もざらだ。

 

体なにがそんなにアクセスをあつめているのか? 賢い読者のみんななら分かっているだろう?

そう・・・

 

デジモンだ!!!

度も言うが、デジモンブログのアクセスが止まらない。

 

[デジモン]新作映画「デジモンアドベンチャーtri」の上映日・上映映画館、内容を調べあげた

 

ぼ全て検索からやってきているが、デジモンのブログだけで閲覧数は[11,243件]!!!

[デジモン映画]というキーワードで検索すると、891,000件サイトが表示される中で、2位表示(1位はオフィシャルサイト)されていることが1番の要因のようだ。

 

た、映画の公開が11月21日にせまったのと、このタイミングでテレビCMの放送がはじまったことで

「え! デジモン映画やるの!? しらべよー!」となっているのだろう。

 

してこのブログ平均閲覧時間もやたら長い、なんと脅威の[6分43秒]・・・!

おいおいおいおいおい・・・! 1万人超の平均が6分だぜ・・・? 0秒の奴だってたんまりいるんだぜ?

 

近ジェイさんに対する愛のブログ[[うれ死]ロード・オブ・ザ・木村・ジェイ・マサユキ~王の帰還~]を綴った時にも感じたが、

 

愛は超強い

 

ログ界において最強の武器ってもしかして愛なんじゃねーか? 愛を込めたブログは閲覧時間も長いし、検索にも強いし、閲覧者もおおい。

やっぱり世界は愛を中心に回っているな。

 

不安

ジモンさまさま! このままアクセス稼いでね! と言いたいところだが、デジモンの映画公開が終ってしまったら、この閲覧数が維持できないのは目に見えているだろう。

だが、デジモンブログ1つでこんなにアクセスが稼げるのだ、確信したのは「デジモンの需要はある」

 

して、「おれのブログは“デジモン”というキーワードに強い」ということだ。

映画だって全6章公開予定で、今回が第1章なのだから、映画のレポート、次回映画の情報をまめに更新していけば、それなりのアクセスは稼げるはずだ。

 

まとめ

去最高の勢いなのに20,000件で納まっている場合じゃない・・・! この勢いで30,000~40,000件もいただきたいと思う。

もちろんデジモン以外の更新がメインだぜ?

今後も閲覧宜しく! アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, アクセス解析, ブログ , , , , , , ,