デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[ド素人向け]Web童貞必見。Web上のエンターテイナー!!!

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~SNSのチェック中~

ん?

 

リンクフォース

 

「おお・・・コレは面白そうなサイトだ。」

 

 

「“俺の営業に提案書はいらない”か・・・(やべぇな)」

 

俺の営業に提案書はいらない

 

いいですね~最近こーゆーの増えてきたと思いません?ユーモアのきいたパンチがある企業、増えましたよね?そう思いません?サントリーもやったじゃないですか「人類以外採用」

 

人類以外採用

 

↑これ、友人の日下部から「越川!お前でも大手企業に入社できるチャンスが来たぞ!」って連絡が来たときはビール瓶で脳天かち割ってやりましたが、面白かったし「サントリーみたいな大きい会社がふざけるの!?」って衝撃があった。」

 

日本コカコーラのファンタのPRもいかしてる。俺はCMよりもサイトがぶっ飛んでて「ふふふ・・・」ってなっちゃうね。

 

越川は前々(中学1年生)から「一生ふざけて暮らしてぇ~~」「おふざけで金もらいてぇ~~」って考えて生きてきたから26歳になろうとしている今でもその考えが抜けず、ユーモア溢れる会社を見るとへその下の辺りに熱いものを感じるんだ!困った青年だね!

 

でも皆に伝えたい。

 

「これらはまだまだ氷山の一角なんだ」

 

って。面白いものを作ったり、やってる人々はもっといるんだぜ!?って。何が本当に面白いのか知らないWeb童貞向けに面白系Web会社、関係人物を紹介するよ!!!

 

俺みたいにいつもネットサーフィンしている系MENには「たわけが!!!」といいたくなるようなものばかりだけど、おさらい感覚で見てみてね。ちなみに俺の趣味趣向だから・・・わかってるから・・・わかってるから攻めないで・・・。

 

ヒアウィ~ゴ~!

 

Arufa

http://arufa.hatenablog.jp/
中高生ならまず笑う。そのギャグセンを100段階中評価するなら15,000段。まず俺が評価できるようなブツじゃねぇ。下は最近俺が爆笑したブログ

ホワイトデーなので妹へ『ふんどしクッキー』を作ってみた。

ふんどし

 

これだけ面白い奴がいると知れば「クラスメートの前で馬鹿やって笑わして人気者になろう」って思っていたことすら恥ずかしく感じる、ここまでの覚悟はなかった・・・と。全国のクラスの人気者はArufa様とあがめ学習すべき。新のエンターテイナー。

 

どんな環境で育てばこんな大宇宙頭脳になるのか?まだ学生だった数年前は、間違いなく日本一のセンスを持った学生だっただろう。現在はバーグハンバーグバーグに勤務中のため執筆頻度は減っているが更新される記事の破壊力は唯一無二で、俺は絶望感を味わうので閲覧を控えている。後輩の同級生だったらしい。

 

株式会社LIG

http://liginc.co.jp/
一言いいたい「大好き」。
俺は好きすぎて、LIG社員っぽい人にはfacebookで一通り友人申請をした。個人的なお勧め記事は以下。可能であればPCで閲覧して画像にカーソルを合わせaltタグまで味わって欲しい。

伝説のウェブデザイナー
GW休暇の予定をお知らせ致します
お正月休みのお知らせ
2012年度 夏期休暇の予定をお知らせします

 

LIG夏季休暇

 

今見るとあまりの面白さに懐かしさにファーストインプレッションの感動が甦り視界が潤う。

 

菊池良

世間を震撼させたのが「世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ

 

菊池

 

自身を紹介したWebサイトではセンスが輝きすぎていて俺には直視が難しい。現代の傾奇者。現在はLIGに勤務中。独自の世界観をいかした記事は俺の口角を15°そっと持ち上げる。

 

セブンコード

http://www.7chord.com/

自社を「ブラック企業」と断言し、その方向でWeb業界という大海原を進む現代の海賊。(正直コンテンツはあまり見かけない)WebページのTOPが既に大海賊。今後に大期待。

 

セブンコード

 

木村 ジェイ マサユキ

twitter
LIGの初代広報であり俺(が密かに思いを寄せている)の心の師。そのすばらしさは俺ごときの国語力、ボキャブラリーでは表現不可。さっきから俺「表現不能」とか「語れない」とかばっかりで、なにも話してないな!とにかくキャラクターと企画力に俺は惹かれた。twitterやfacebookでメッセージを送ると必ず反応をくれる。本当に大好き。

ジェイ

 

よっぴー

http://omocoro.jp/staff/yoppy/

よっぴー

実はあまり知らない。が!ネットサーフィン時に「この記事面白そう」と目に付き、読むとおもしろ!ってなるのは、大体よっぴーさんの記事だったりする。

 

個人的に面白かった記事

AV男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた

個人的な印象は「ぎらぎらした人

 

株式会社バーグハンバーグバーグ

http://bhb.co.jp/

バーグハンバーグバーグ

 

「日本一ふざけた企業」を名乗る。名乗っているだけじゃねぇ。半端じゃねぇ。正真正銘マジもんのキチ○イ集団。本当に日本一ふざけている。自称「おふざけさん」とは一線を画す。疑うなら、ほれぇ!みてみろぃ!!

【まじめ系の案件事例からもそのやばさがひしひしと伝わってくる】

 

BHB弁慶

 

中川ホメオパシー

株式会社バーグハンバーグバーグ関係その①

ホメオパシー

 

とても父ちゃん母ちゃん兄ちゃん姉ちゃん爺ちゃん婆ちゃん恋人親類にはお見せできない内容の下ネタ&ブラックジョーク満載な漫画を描く。放送コードに触れない単語でこの場で口にできるのは「ダブル敬礼」。読めば胸糞悪くなり、時折吐き気を催すが続きが気になってしまう「バトル少年カズヤ」はお勧めできないが一見すべし。

 

バトル少年

 

仙台SELVA

「株式会社バーグハンバーグバーグ」関係その②http://www.selvaselva.com/4koma/

地方のスーパーマーケット。このサイトから何を販売しているかは微塵も伝わってこないがただただ行ってみたい。

 

ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

フリー素材サイト。ブログとかに適当な画像を乗っけたい時に使う。おもしろはおもしろだが今回のテーマとはすこし違う。おふざけ画像が非常に多い。とっても助かる。

や~。ほんと個人の好み丸出しですけど全部お勧めです。幸せくれます。

スタンス。ポリシーがいいね。と思っています。
こんなことして稼げるようになりたいね。って話でもあります。

そんな15の夜。

~Fin~

 - Web , , , , , , , , ,