デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

300件ブログかいたから、俺BESTを振り返ってみようとおもう

      2016/08/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

こちらのブログですが、6月15日ぐらいから240記事ぐらいかいていることに気がつきました。

 

数で言うと、290件ぐらいブログ記事があるみたいです、

1日1~3件は更新していますね、まぁぼちぼちな数字なのではないでしょうか?

 

かの目標に突き進んでいるのであれば、時には1度たちどまり

「自分はどんな道を歩いてきたのだろうか?」と振り返ることも重要です。

 

PDCAでいうところのC:Check(評価)をしよう・・・ぜッ! ってはなしです。

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)

 

ので、ここらへんで過去にかいたブログの中から

アクセスは普通だったけど・・・ 「これは個人的に好きだったな~」というものを選出してみたいと思う。ステイチューン!

 

【女子は】越川日記「エロ本」【読むな!】

【女子は】越川日記「エロ本」【読むな!】
http://digitalkoshikaworld.com/archives/99

 

とエロ本。けっして断ち切ることのできない2つの関係を綴った、クソブログです。

高校生に好評でした。このブログをかいたせいで、これより攻めてない
ブログを書くと「堕ちたな」みたいなことをいわれるようになりました。

ウゼェ~! ウゼェゾォ~ ヴォォォォォ~

 

[子は読むな]とかいているわりにはえぐい描写が少ないと女性人からの指摘もありました。読むなってゆーたやん!

 

越川日記「黒歴史」

越川日記「黒歴史」
http://digitalkoshikaworld.com/archives/93

 

内(次男・三男)にやたら好評でした。

このブログの中で、僕がバンドをやっていた時代の動画が紹介されているのですが・・・

 

は未だにその動画を再生できません。

YouTubeのコメント欄に「ステージを汚すな!」みたいなことが書いてあるのもまた怖さを引き立てます。

 

俺達のバッファロー~男はみ~んな猛牛さ~

俺達のバッファロー~男はみ~んな猛牛さ~
http://digitalkoshikaworld.com/archives/1431

 

のブログで平均閲覧時間がもっとも長いブログです。

なんと18分、どこをそんなに見るの? 隠しテキストでもあるの? バカなの?

 

わいい先輩のおっぱいをさわるか? さわらないのか? というクソみたいな内容なのですがなんでなんですかね、

自分で書いておいて謎です、でも好きです。

 

世界一どうでもいい世界一になった話[デジモンカードで頂点を掴んだ男物語]

世界一どうでもいい世界一になった話[デジモンカードで頂点を掴んだ男物語]
http://digitalkoshikaworld.com/archives/2231

 

しかわの人生を、フィクションを25%おりまぜて綴ったシリーズです。

大体実話です。閲覧数がやたらおおくびびってます。

 

助けてくれVIPPER2,000人OVERのアラビア人に監視されてる

助けてくれVIPPER2,000人OVERのアラビア人に監視されてる
http://digitalkoshikaworld.com/archives/134

 

前2chで盛り上がったスレッド『助けてVipper100人のアラビア人に監視されている』をよんで

「おれもっと多いしィ!」と対抗心むきだしで書いたブログです。

 

様の問題を抱えている同業者が検索で度々訪れている様子です。

ネタはいけてると思うけど、生かしきれていない感、二番煎じ感が否めないブログである。でも好き。

 

[初心者向け]SEOとは何か?わかりやすく本田翼を例にして説明しよう

[初心者向け]SEOとは何か?わかりやすく本田翼を例にして説明しよう
http://digitalkoshikaworld.com/archives/553

 

人的には「傑作だ!」と思ってリリースしたのですが、世間の皆様は

「そもそもSEOなんてどうでもいいし・・・」といった様子で泣かず飛ばずでした・・・。

 

職に入社した新人がこれを読んで「天才!」と評価してくれているそうですが、だったら「RTしてやぁ!」って感じです。

RTしてやぁ!

 

越川悩み相談室[会社の上司と飲む!お店選びの基準がわからない]

越川悩み相談室[会社の上司と飲む!お店選びの基準がわからない]
http://digitalkoshikaworld.com/archives/2116

 

げぇ適当な気持ちで書いたら、意外にウケタ! というあるあるなブログです。

 

るで人生そのものだと思いませんか? これだ! と思ったものがすべり、

程よく脱力して作ったものが評価される。じゃーあえて脱力しよ! と脱力するとDisられる。

僕はこのブログに人生の縮図をみました。

 

市船バスケ部シリーズ

【市船バスケ部インターハイの結果】最終回“いつかまた笑顔で”
http://digitalkoshikaworld.com/archives/113

【悲願】越川家のサードマン(3男)和紀。バスケでついに全国へ行く。
http://digitalkoshikaworld.com/archives/140

 

がインターハイに出た! という事実以外はすべてフィクションという、

知らない人にやったらまちがいなくDisられるブログですが、彼(弟)のまわりでは評判だったようです。

 

もさぁ「いい!」と思ってくれたならもっとJKからtwitterがフォローされてもいいと思うんだよね。

もっと気軽にフォローしていいんだよ! 大丈夫だよ! 怖くないよ!

ちょっとだけ、ちょっとだけ!

 

好きな女優を6人えらべ!!『本八幡bot』とくりひろげたバトルが楽しすぎたのでまとめた

好きな女優を6人えらべ!!『本八幡bot』とくりひろげたバトルが楽しすぎたのでまとめた
http://digitalkoshikaworld.com/archives/2188

 

ったことのない魂の友『本八幡bot』とTwitterで繰り広げた仁義無き争い。

 

きな女優を6人選んで対戦させるというクソブログでしたが、

個人的には大好きなブログです。対戦相手は随時募集中です。

 

木村光大シリーズ

見知らぬ牛丼【連続小説木村光大~Another Sky~
http://digitalkoshikaworld.com/archives/category/%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%B0%8F%E8%AA%AC/%E6%9C%A8%E6%9D%91

 

人に「顔出しはやめろや」とリアルガチでおこられたので更新がとまっているシリーズです。

「AV女優かよ!」とこころの中でつっこみましたが、勝手に写真を使っているのは僕で

 

るいのも100%僕なのでグゥのねもでないです。

こしかわは正論ばっかり言う人はあんまり好きじゃないな。

そとぼりが冷めたらまた更新してやろうとおもいます。

 

[雑記]ヤル気をそぐヤツとは絡むなってマジックジョンソンも言っている

[雑記]ヤル気をそぐヤツとは絡むなってマジックジョンソンも言っている
http://digitalkoshikaworld.com/archives/1628

 

に知ってほしい言葉シリーズです。

名言大好き野朗のこしかわは偉人の名言をあたかも自分がいっているかのようにする能力をもっているので、名言で最強の精神が構成されています。

 

ジックジョンソンの名言は人生名言ランキングでもTOP5に入ってるので是非知ってもらいたいです。

 

おわりに

りかえってみると「あれ・・・? こんなの書いたか?」ってブログも結構ありますね。

編集できる部分とか大量に見つかるので3ヶ月に1回ぐらいはふりかえりたいと思います。

以上、アディオス。
最後までお読み頂き、ありがとうございます
もし宜しかったら、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, しょーもないこと, ブログ, 越川日記 , , , , , , ,