デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[六本木実業家Bot]おれが「あったら楽しいのになぁ・・・」と思うtwitterアカウント

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

僕が「あったら楽しいのになぁ・・・」とおもったtwitterアカウントを紹介します。

 

六本木事業家Bot

近、「六本木で事業しています」と名乗るアカウントが、巷(ちまた)でうわさになっていませんか?

 

パムアカウントではないのだろうが・・・ どのアカウントもどことなく類似した雰囲気だし、

投稿内容も「ん? 同一人物なのか?」と勘ぐらせてくれる。

 

もそも、高額な年収の割には、母数がおおい。

そして、一体ぜんたい、六本木のどこにこんなに実業家がいるのだろうか?

もしかして六本木にすんでいる人は、全員実業家なのではないだろうか?

 

こで、おれが今日までに出会ってきた、『六本木事業家』を参考にあるあるをまとめ、twitterアカウントを妄想してみた。

 

まずは「あるある」から分析する

本木実業家アカウントによく見られる特徴は以下だと俺はおもう。

・年収がプロフィールに記載されている。
・しかも、うん千万円とか、うん億円ってかいてある。
・髪型はジェルかポマードでがっちりの三代目 J Soul Brothersスタイル。
・80%の確立で親指立てて「Good」ってやってる。
・もしくは親指と小指たてて、電話みたいなポーズしてる。
・ベストきてる。Why Don’t your BEST!!!
・若い、20代前半。たまに10代もいる。
・いい車に乗ってる。
・コンサルやってまーす。
・DMを送りたがる
・1回フォローを返すと仲間からのフォローがとまらない。
・時折、あきらかに意思をもったDMを送る『上級実業家』がいる。
・年齢を聴いてくる。
・横文字が好き。
・具体的に、どう動くとか、何をするとか、何をつかうみたいなことは投稿しない。
・なぜかいつも自己啓発している。
・日常にあるありとあらゆることからビジネスチャンスを探そうとしている。
・もしかしたら本当に実績があるのかもしれない・・・ でも似ている人が多すぎるからとにかく怪しい。

 

妄想アカウント

るあるを踏まえ、プロフィールと、投稿内容の一例を考えてみた。

プロフィール
多くの人から学んだものが僕をここまで育ててくれました、僕の経験を皆様にフィードバックします。新時代の働き方、年収5000万プレイヤー。本気で儲けたい人と一緒に働きたい、DM待っています。六本木/アルマーニ/ネットビジネス/飲食・経営コンサル

 

投稿
「本気で稼ぎたい・・・ そう思っている人を募集しています」

「1000万円稼ぐノウハウ、通常価格10万円を今ならなんと無料」

「ビジネスの世界はセンセーショナルな世界、スタートアップでクリティカルなフィックスをし、その結果をアナウンスしてほしい、ミッションを確実に達成するためにそのメソッドをお教えします。」

「ブラッシュアップがたりねーよ。」

「バッファをもったスケジュールをアサインしてくれなきゃリスケになるのはマスト」

「エビデンスをエスカレーションしてほしい。そんなのデフォルトでしょ、フィードバックができないよ。」

「シナジーを生み出す・・・ ジャストアイデアを求めています。」

「おいしいリゾッドをつくるメゾッドをお教えします、Win-Winの関係になりましょう!」

「花屋の店先にならんだ、色んな花を見てきた」

「雨の日は・・・ 古傷がうずくぜ・・・」

そんな内容で1日2~3件投稿が行われる。

 

まとめ

くられてくるDMの内容がみんな一緒なのはなぜ?

以上、アディオス。

 

 
瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)
コシカワダイキ(@9130daiki)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - twitter, Web, 分きざみ日記 , , , , , , ,