デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月4、5、6日のブログ・twitter更新状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今宵は百万年に一度

太陽が沈んで

越川だ!!!

7月4、5、6日のブログ・twitter更新状況分析だ!!!

1. Twitter

~20150705_twitter運用状況

フォロワー4,700件突破しました。やったね。相互支援アカウントと勘違いされないために、フォローしている人にとって価値のある内容のツイートを心がけて見ました。

1,あ、このアカウントちょっと面白い。

2,注目しよ。

ってなって欲しい。

つまり~

フォロワーにブログだけ紹介し続けても現状無意味。そもそも「@saigai_uhero」に対する興味が薄い。twitter→ブログの流れは期待できない。

なので興味を持ってもらうため、トレンド画像やnewsを自身のコメントを添えて配信。botやアフィリエイト狙いではない「独自の情報を発信するアカウント」と認識してもらう。

反応が増えれば「@saigai_uhero」に対する興味度が上がる。

ツイート以外の情報にも興味を持ってもらう。この流れにしたい。だから取り組むってことです。つーか直感で「あ、おもろ」ってなる画像以外はあまり反応がない!まずは注目されることから始める。数打てばあたる戦法が有効だと気がつきました。気がついたらやってみる。違ったら何が違うのか情報を残す。それを繰り返す。

2. アナリティクス

~20150705分_アナリティクス

■セッション :71 ⇒ 219
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :57 ⇒ 197
(アクセスした人の数)

■ページビュー :175 ⇒ 383
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :2.46 ⇒ 1.75
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:02:14 ⇒ 00:01:26
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :35.21% ⇒ 58.45
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :63.38% ⇒ 80.82%
(初めてアクセスした人の割合)
がくぶるですわ。

手足が震える

あーあんまよくないっすね。ガクブルっす。正直ガクブル。平均セッション時間がガク~~と下がってますね。かぁ~~!!!!これだからよぉ!!!!ちゃんとブログ記事を更新しようね!!

3. アフィリエイト

20150705抽出_imobile

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空

度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空

空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相

不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中

無色 無受想行識 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法

無眼界 乃至無意識界 無無明亦 無無明尽

乃至無老死 亦無老死尽 無苦集滅道 無智亦無得

以無所得故 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故

心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想

究竟涅槃 三世諸仏 依般若波羅蜜多故

得阿耨多羅三藐三菩提 故知般若波羅蜜多

是大神呪 是大明呪 是無上呪 是無等等呪

能除一切苦 真実不虚 故説般若波羅蜜多呪

即説呪日 羯諦 羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦

菩提薩婆訶 般若心経

俺に般若心経唱えさせるたぁいい度胸だよ。

4.ブログ本体

ブログ記事3つ書く~の結果が2記事だよ!かぁ~~!シリーズ物のネタが出てきませんでした。なんか一昔前みたいにぶっ飛んだ発想がでてこないんっすよね~なんなんすかね~社会に染まっちまったんですかね。

今週こそはブログ記事3つ書くんでよろしくっす!

以上。アディオス。

 - twitter