デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[超]京都からの使途来る、そして3時間シャワーで暖をとった男の話[身内ネタ]

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

この3連休はイベントが盛りだくさんでして、更新の手が鈍っております。申し訳ございません。

 

して今回のブログは[完全に身内ネタ]

随所に小粋なジョークは挟みたいと思っておりますが、基本的には「あいつに久々に会ったぜ、こんなことしたぜ? 楽しかったぜ? Year!!!」

という「俺は楽しいけどね!!!」ってブログなので、何卒ご容赦願いまする・・・

 

エセ関西人がやってきた!

は2008年から2012年までの間、千葉のしょーもない大学に通っていた、4年間大学に通って得たものは何か?

それは、学力でも、優良な就職先でもない、複数あるが、その内の1つは「3人の親友」

 

・・・いや[戦友]と呼んだ方が相応しいだろう。その内の1人は京都出身の小顔・スポーツマン・さわやかモテ充エセ関西野朗なのだが、

奴は京都での生活が物足りなくなると、時折、千葉にやってくるのだ、そして奴は昨日から幕張にある[スペシャル・コシカワハウス]を根城にしている。

 

祭りだ!!!

友が約1年振りにやってきた! となればもちろん『宴(うたげ)』・・・ いや! 『祭』りだ!!!

仕事の都合で、悲しいことに、3人の親友の一角『空気感染のドラゴン[山瀬]』は参加するとができなかったが、

懐かしい顔ぶれが集まり、2015年11月21日、俺たちは特別な夜を謳歌(おうか)したのだった。

 

男が集まればやること、それは当然『野球拳』

たちは、まだ、心の中にいる『少年』に別れを告げることができていない。

それゆえに、若き蛮行(ばんこう)を働くことが度々あるのだ、今宵(こよい)の嗜み(たしなみ)は野球拳。

画像は[閲覧注意]だが、完全に試合が終了した友人の姿だ。

 

シモン①

インスタグラム風

 

シモン②

挑発的な馬鹿

 

 

の後、友人は上着だけ着て眠りについたのだが、なぜかコタツで寝ることを拒み、クローゼットの中身をすべて床にぶちまけ布団にするという愚行に走った。

 

寝床

0120-いい迷惑-いい迷惑

 

朝、事態に気がついた俺が、息の根を止めようと彼の姿をさがすと、彼がどこにもいない・・・

どこだ? 探索する俺に、京都から来た友人はこう言った。

 

「なぁ・・・ 3時間前からシャワーの音が聴こえるけど、あれ、大丈夫なん?」

 

大丈夫なわきゃァ、ねーだろうがドッッッッッ畜生がぁ!!!!!

 

んと、自らへの殺気を感じた友人は、先手必勝と言わんばかりに風呂場を陣取り、3時間シャワーを浴びつづけることで暖をとり、俺の目を欺き(あざむき)つづけていたのだ。

これには「あっぱれ」の一言しかなかった。

 

かし来月の水道代が心配なこしかわなのであった。

以上、アディオス。

 
瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)

コシカワダイキ(@9130daiki)
最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - しょーもないこと, 分きざみ日記, 越川日記 , , , , ,