デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

医者に「カフェインの過剰摂取」と診断されてから6日が経った、コーヒーの匂いに敏感に反応してしまう。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

 

者に「カフェインの過剰摂取」と診断され・・・。

「水、お湯、麦茶以外飲まないで下さい」と告げられ、6日が経った。

 

まの俺は、町中や、オフィスでコーヒーの匂いに敏感に反応してしまう、卑しい犬だ。

そんな俺に、2日前、友人が「差し入れだよ」と飲み物を買ってきた。

 

れは『RedBull』だった。友人を、その場で八つ裂きにしてやろうと思ったけど、

次の日にパスタをおごってくれるって言うから、もう少しだけ生かしてやろうと思った。

 

人がRedBullを買ってきたその日は、先輩の結婚式がある日だった。

俺は、2次会からの参加だったが、友人は式からお呼ばれしていたので、俺より5時間ほどはやく家を出ていった。

 

「これ飲んでいいからな~!」

 

人は、一口だけのこっているRedBullを机におき、出かけていった。

友人が去ったあとの空間には、俺とRedBullだけが存在していた。

 

をもちあげると少しだけ重さを感じた。

 

「まだ、中にいる・・・!」

 

う思った瞬間、俺の中の欲望は暴走しだした。

 

「誰もみてねぇよ! 飲んじまえよ!」
「たった一口だぜ? 問題ない、問題ない」
「もう両手もだいぶ動くんだろ? 景気づけに一発やっちまえよ!」

 

数の悪魔が俺に問いかけてきた。

 

のみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたい

 

ガチャ―

「すまんこしかわー! 忘れ物したわ~!」

「あ・・・ あぁ・・・」

 

んてタイミングのいい男だ、あと数秒遅れていたら、俺はRedBullを飲んでいた・・・!

く・・・畜生・・・! いや・・・救われたと考えるべきか? いや、そもそも、お前が買ってきたのが悪い・・・!

 

「じゃぁ、また行ってくるわー!」

「ぉ・・・ おう、いってらしゃいぃぃ・・・」

バタン―

 

度こそ友人は式に向かった、再び訪れた2人っきりの時間。

なんだろう? このドキドキ感、何かに似ている。あぁ・・・ あれだ、中学校時代、両親がでかけた隙にエロ本読むあれだ。

 

れから11年。まさかRedBullでおなじ気持ちになれるだなんて思っていなかった。

 

・・・・・・・・・

 

のみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみた

 

ガチャ―!

「すまんすまん~~! 招待状忘れてたわ~!」

「く・・・ 靴は脱いであがろうね」

 

・・・ こいつよく見れば1回も靴脱いでねぇな。

アメリカ人なのか? 関西人だと思ってたけど、もしかして本当はアメリカ人なのか?

こいつの実家では靴を脱ぐ文化がなかったのか?

いや、昨日寝るときはちゃんと裸足だった・・・。なんでこいつは靴を脱がないんだ!?

 

「今度こそ、問題ないわ! ほな、いってきま~!」

「あ・・・ あぁ、気をつけて」

バタン―

 

・・・

「ふぅ・・・ さてと・・・」

 

 

 

 

のみたいのみたいのみたいのみたいコーヒーのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいRedBullのみたいのみたいのみたいコーヒーのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいコーヒーのみたいのみたいのみたいRedBullのみたいのみたいのみたいRedBullのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいコーヒーのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいのみたいRedBullのみたいコーヒーのみたいのみたいのみた

 

 

―30分後―

 

「ふぅ・・・」

 

終的にこしかわはRedBull、そしてカフェインの誘惑に打ち勝った。

友人が残したたった一口のRedBullは台所に流され、排水溝の大冒険に出たのだ。

 

が、これはあくまで「今回は」に過ぎない。また同じような敵が現れたら? オロナミンCの差し入れをもらったら?

想像するだけで身が震えてくる。

 

しかわとカフェインの戦いは続く。

アディオス
瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)
コシカワダイキ(@9130daiki)
最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - しょーもないこと, 分きざみ日記, 越川日記 , , , , , ,