デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月3日のブログ・twitter更新状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨

ハッピバースデー梅雨・・・。

はっはっは、別に誰も誕生日なんかじゃないぜ?

越川だ!!!

7月3日のブログ・twitter更新状況分析だ。

1. Twitter

~20150702_twitter運用状況

フォロワー4,000件突破!やったね。午前中にいきなり100件消えたときは何事かと思ったね。

そして今更だが別アカウントが「山本さほ」にフォローされていた!!!

山本さほにフォローされてる

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?(やったね!!)こっちもフォローしてくれないかな!
山本さほとは⇒参考wikipedia

あと「フォロー管理」とかいうアトミックアプリを発見。不要なアカウントを一瞬で葬り、必要なアカウントを一瞬で増やせるようになった。費やす時間がぐっと減った・・・。もう昔の自分には戻れない。

2. アナリティクス

~20150702分_アナリティクス

■セッション :22 ⇒ 71
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :16 ⇒ 57
(アクセスした人の数)

■ページビュー :50 ⇒ 175
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :2.27 ⇒ 2.46
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:03:49 ⇒ 00:02:14
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :68.18% ⇒ 35.21%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :36.36% ⇒ 63.38%
(初めてアクセスした人の割合)

なんか結構伸びたな。怖い。2日分のデータなのでこれだけじゃなんも言えん!!!

3. アフィリエイト

20150703抽出_imobile

「0」!永遠の0!!!

4.ブログ本体

アフィリエイトについて少し勉強したが、SNSからの流入よりもコピーコンテンツ使ってでもビッグワードで順位上げて、記事ひたすら作って検索エンジンからの流入を重視ってパターンが主流みたいですね。キーワードプランナ使ってボリュームのあるビックワード+スモールワードをかけあわせたブログ記事の作成をしようと思います。

本日はKinKi Kidsが聴きたいそんな気分だ。アディオス。

 - twitter