デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

CLANNAD(クラナド)についてブログでかいたら、2chでスレッドが立てられて、童貞のレッテルを貼られたの巻き

      2015/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

これは、おれが5日まえにCLANNAD(クラナド)についてブログでかいたら、2chでスレッドが立てられて、童貞あつかいされた。

という、どーでもいいが、どこかに書き記したい気持ちをつづったブログである。

事のほったんから話していこう。

 

11月20日CLANNAD(クラナド)の感動をつづる

1年も時間をさかのぼる。おれは、あるアニメ作品でクソほど泣いた。

いや、別にふだんからアニメじゃなくても、「感動する」「泣ける」と、あおられたものではたいがい泣けるんだが、

この、CLANNAD(クラナド)という作品では「これ、映像作品で1番泣いたんじゃね?」ってくらいに泣いた。

 

20日の夜、おれはその気持ちをふと思い出し、思い立つままにキーボードにぶつけ、1年越しの気持ちをブログにつづった。

 

翌11月22日事件勃発

件が勃発したのは翌11月22日

 

―21時00分 幕張『礼千』

 

「――そんであの時、三谷がさー!」
「キャハハハ~!」

 

都から旧友が来た! ということで、おれは旧友をあつめ酒盛りをしていた。

その最中、ふと、昨日ブログを更新してから、PVやSNSでの反響を確認していなかったことを思い出した。

 

「ちょいとアクセスを確認してみますか・・・ え!?!? なんだ・・・? これは・・・?」

 

れを驚かせたのは跳ねあがったPVじゃあない・・・ 流入元だ。

※流入元:ここからきたよ~! って情報。FacebookやTwitterからくれば、「Facebook」「Twitter」って表示されるし、GoogleやYahooの検索エンジンから、検索がきっかけでブログに訪れてくれたら検索エンジンの名前が表示されるよ。

 

hatena」・・・?

Hatenabookmark・・・? まさか・・・? そんなまさか・・・!? これは・・・!

 

そんなまさか、これがうわさのホットエントリーってやつなのか?

れが20日に更新したブログは今までみたことのない数の[はてぶ]がつき、ぼちぼちBuzzしていた。

「なんとちょっと放置している間に『はてなブックマーク』が100件程ついているじゃないか!!」

※はてなブックマーク:引用つきのリツイートみたいな感じ。
※ホットエントリー(?):詳しく知らないので(?)これをされるとアクセスがめちゃくちゃ増えるという噂を聴いた

「!!! ・・・てゆーかこれ」

 

2chにスレ立てられてねぇ?

う、どこの誰だかノーバディーノーズ(誰も知らない)だが、

『オムコシ』と名乗る謎の人物が、2chにおれのブログをそのまま貼り付けてスレッドを立てやがったのだ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1448141211/-100

「おまけにこのスレッド伸びてやがる」

 

CLANNAD(クラナド)というキーワードが悪かったのか、おれのブログが物議を醸したのか、チャネラーの心理はわからないが、

 

泣ける、わかる:3割
CLANNAD(クラナド)とかばっかじゃねーの:7割

 

ぐらいの割合で、スレッドは賑(にぎ)わい、あれよあれよと言うまに、あっちこっちの2chまとめで紹介されだしたのだ。その結果。

 

わて、童貞扱いを受ける

の仕打ちだ。

 

リアルで恋愛したことない

 

んてこった・・・ リアルで恋愛したことないんだろうな・・・

 

『恋の未経験者』つまりは童貞ということだろうか?

 

貞・・・ しかも、恋愛もせずに、金でプロと闘う、素人童貞野朗・・・

そう言うことなのだろうか?

 

れにはおれも「わて・・・ 童貞・・・ わわわわわわて・・・ 童貞・・・ わては・・・ 童貞や・・・」とただただわめくことしかできなかった。

この感情は言葉にすると、どんな響きになるのだろうか? 虚無? 虚無だろうか? 『虚無CAT』ってバンドをくんで、『タフボーイ』でも歌おうか?

 

貞・・・ か・・・ なんか、そんな気もしてきた!

ちなみに、このスレッドで「文章が気持ちわるい」という感想ももらったぞ!

うッるせぇぇぇえええーーーーー!!!

 

文章が気持ち悪い

 

 

結論

2chで紹介されると変なレッテルは貼られるが、PVは5,000件ぐらい獲得できた。

終りよければすべてよし、なんといわれようがこの世界はPV至上主義・・・! 完全勝利だ。

 

して、唯一のこった疑問・・・『オムコシ』 貴様は・・・! 何者なんだ?

以上、アディオス。

 

 

瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)
コシカワダイキ(@9130daiki)
最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - CLANNAD(クラナド), アニメ, しょーもないこと , , , , , , ,