デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

全国の越川にしかけてみた。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日の出来事。

「 (twitterのフォロワー数「10,000人」計画・・・。) 」

「 (順調だ・・・。) 」

「 (開始から20日程で約4,000件・・・。だが・・・。) 」

不祥事をおこしレギュラー

「だが・・・本当にこれでいいのだろうか・・・。」

脳裏をかすめる疑問・・・!

Code01:疑問

「数字は順調に伸びている・・・10,000件に達するまでは何も考えず、外国語アカウントだろうが、宣伝アカウントだろうが、アダルトアカウントだろうが何でもいい・・・ただ増やす・・・。というポリシーにも反していない。だが・・・。」

心は殺した

「山登りに例えよう10,000件に達することが山頂に達することだとしよう」

だった

「山頂に達するのはすばらしいことだ。・・・だが」

エンターテイナーの血は死んでいなかった・・・ッ!

「道中の景色だって楽しむのが山登りの醍醐味だろ?」

Code02:ミッション

「越川って日本に結構多いらしいんだよね。」
「でも「森」とか「大野」程メジャーではない」
「大体13,200人ぐらいいて、ランキングにすると1,350位くらいだってさ、いやー」
参考URL:「越川
「なんか全員親戚でもおかしくないと思うよね?」

始まりは勘違い

つーこで合言葉は「越川」で起こせよムーブメント。このアカウントに「越川」集めてみましょう。できるだけしこたまありったけ盛り盛り沢山。

俺はスーパーマンじゃねぇから、世界中の越川を集めるなんてデケーことは言えねぇけど、両手で抱えられるだけの越川を集めればそれでいいなんて言えるほど控え目な越川でもねぇんだ。

俺は山ほどの越川を集めてぇんだby黒崎一護的なテンションなんだよこっちは。

Code03:トライ

「んー。まずはtwitterの検索窓に“越川”って入力して検索だ・・・」

ポチー

「やっぱり予想通り越川優が強い…沢山出てきますね。」

大物

「このドシロートがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!しないね!!こいつぁ最後の標的だ!!!今フォローしたら負け!!!最後にとっておくんだ!!!

フルパワーで、顧客をサポートする

俺が日本の越川をしこたま集めてフォローしたらこの人(優さん)はなんて思いますかね?「な!?俺は日本代表にまでなった越川(優さん)なのになんでこいつのほうがこんなに越川力が高いんだ!?」そう思うんじゃないでしょうか?俺はそう思います。浮かんできますね~(優さんの)悔しさで歪んだ顔が。泣きながら俺に許しを請う姿がさぁ!!!」

「そんな野望はさておき越川さんをフォローしましょう。」

突然フォローはおどろかれないのか・・・?

バッキャ!!!!あぁ~もう!そんなこといちいち考えていたら思考回路はショート寸前だよぉ!日本全国の越川を束ねようって入り口でびくついてんじゃねぇ!!!!行くぞ!!!!」

ポチー
ポチーポチー

「お」
「 (早くもブロックされとる・・・。) 」

ポチー
ポチーポチー

「・・・。(結構若い子が多いな・・・。冗談通じるかな・・・。)」

ポチーポチー
ポチーポチーポチー
ポチーポチーポチーポチー

「・・・キモイとかメッセージで送られてきたらどうしよう。」

Code04:フォロー完了

ナレ:どうですか

「ちょっとだけ反応ありましたね。」

ナレ:どんな?

いや・・・基本こんな感じです。

【若干沸いた】
集合越川

挨拶は済んだ

Code05:終わりに

何故全国の越川を集めるのか?
単純に1つの場所に1つの苗字が集まったらすごい。おもしろい。と思ったの一言に集約されるでしょう。

越川がある程度集まったら次は大野。その次は日下部。木村。森と自分の親しい人間関係の苗字を集めて行き“中華統一”的な現代のキングダム展開を目指します。

それと単純にバカなことがしたい!!!そんな中学生みたいな熱が胸でくすぶっているんですね。理解は不要、のどごしを味わってください。思い浮かんだことをやる!それでいいじゃないですか。

「な~んでそんなことを!?でも嫌いじゃねぇ!!!」ってことをより多くの人に!沢山の人を巻き込んでやりたい!!!最近書いたブログ記事でも書きましたが最近足りてない「非日常」ってのはこーゆーことなんですよね。なんでもいい。とびっきりくだらないテーマ、でも大きい・・・大きい大きい規模のおおふざけ・・・コレがやりてぇんですよ俺は!!!

以上!アディオス!!

 - しょーもないこと ,