デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

幕張哀愁交差点[アジアンカフェ・タロバ]

      2015/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今回紹介する幕張のグルービー(いけてる)スポットは『アジアンカフェ・タロバ』だ

 

まいグリーンカレーが食べたい」

そんなことを考えていた1年前、ポストにチラシがはいっていたのがこの『アジアンカフェ・タロバ』。

 

度いこうか・・・」そう心にきめていたのだが、駅をはさんだ向うがわに店舗があるため、来店を1年もさきのばしにしてしまった。

 

して、念願はかない、先日来店することができた。

店員は日本人チックだったが、異国の人だろう、たぶんタイの人なんじゃないだろうか、フィリピンではない気がする、同国の匂いはしなかったから。

 

先には[頭をなでると恋愛が成就する]とうたわれた銅像があった。

生憎(あいにく)だが、今のおれには神に祈るような恋慕心はないのさ。

 

の雰囲気はどことなく母の実家とおなじものがあった、なんとなくおちつく空間だ。

肝心の料理だが、米はタイ米で、一瞬フィリピンで食ったクソまずい米の思い出が鮮明に蘇った。

 

がしかし、普通・・・ いや、それ以上にうまかった。

ちなみに、おれは、なんちゃらカレーを注文した、グリーンカレーは注文するのを忘れていた。

 

んちゃらカレーは、でっかいチキンと豆のカレー。

辛いよりも、甘い、「う・・・わ、うま・・・」ってほどでもないが、クセになる味。

サービスでついてきたタピオカもうまいっちゃうまかった。

※当日はカフェインの過剰摂取の影響で身体が痺れていたため、ゆっくり味わう余裕がなかった。

 

こまでの店ではなかったのだが、

「あ~ また食べたいな」と思っているおれがいる。こんどこそはグリーンカレー。グリーンカレーを喰らうんだ。

幕張タイ料理

装、ぼちぼち雰囲気がある。

店がある通りには、まだ入ったことのない居酒屋がいくつかあった、今度の休みにでもいってみよう。

 
瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)
コシカワダイキ(@9130daiki)
最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 幕張 , , , , , , ,