デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

7月2日のWordPressブログ・twitter更新状況レポート。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思考回路はショート寸前・・・。

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

昨日から7月に突入した、本日からは月単位の計測をさせてもらう。6月は6月。7月は7月だ。いきなり数字が少なくなるけどびっくりしないで欲しい・・・。では始めるぜ。

1. Twitter

~20150701_twitter運用状況

7月1日時点で
フォロー:4,377件
フォロワー:3,981件
7月に入ったので一旦まとめよう。6月11日に取り組みを始め21日目・・・。開始前のフォロワー件数は32件だったので、6月度の増加数は「3,949件」1日平均だと188件。

10,000件までは残り6,019件、このペースで行けばあと33日で達成だな。これからも宜しく。

2. アナリティクス

~20150701分_アナリティクス

期間:7月1日~7月1日
つまり昨日分だけの数字だ。

■セッション :22
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :16
(アクセスした人の数)

■ページビュー :50
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :2.27
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:03:49
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :68.18%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :36.36%
(初めてアクセスした人の割合)

お、7月だけでみるとなんかいい・・・!!一番うれしいのは平均セッション時間が長い・・・。これは嬉しい。ただね、皆さんお気づきかと思いますがこのブログ「分析」とか「解析」はないですね。現状、しているのはせいぜい「考察」「仮説」ですね。収集データ紹介屋さんですね。

まぁ!!今は勘弁してください!!!!

3. アフィリエイト

20150702抽出_imobile

「0」!!!!厳しい~~!!!6月から一貫して0たぁ厳格なアフィリエイト畜生だなこの野朗!!!!ここの目標は最終ページ表示回数が80,000件です。土台の進化(twitterのフォロワー増加、ブログへの自然流入増加が見込める更新3ヶ月目)が無い限り増加が見込めないと考えているので・・・ぐっ・・・辛抱です。だって最後に笑うのは俺なんだから!!!!

4.ブログ本体

以前からお客様に紹介していた「シリーズ物は強い」説を実践開始しました(そもそもこの解析もシリーズ物なんやけど・・・)。連続小説「木村光大」(参考URL:http://daikikoshikawa.blog.fc2.com/blog-entry-101.html)、5年前から書き始めた作品です、宜しくお願いします。

ちなみに過去記事の中で一番強いの(検索・アクセス数)はガッシュのブログです。(参考URL:http://daikikoshikawa.blog.fc2.com/blog-entry-59.html)こいつだけは自然流入でばりばり人が入ってきています、これです。ここです。検索に強いブログ記事作りのヒントはここにあります。ただ悲しきかな・・・今は分析に費やす時間よりも新規ブログ記事の作成!!!

 - twitter